• 締切済み

パルスオキシメーターは現在手に入るのでしょうか?

パルスオキシメーターは現在手に入るのでしょうか? 通販サイトのパルスオキシメーターは注文しても届かない場合が大きい可能性があるそうです。 コロナウィルス対策で酸素血中濃度がわかれば対処しやすいそうです。 Apple Watchにはまだその機能がどうやらないようです。 親が心配なのでどうにかしたいです。 日本製の六万円の商品は欠品や状況でした。

みんなの回答

• tunti
回答No.2

品質保証は出来ませんが・・・ https://bit.ly/3bMcR2I

tangerine33
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

• dragon-man
回答No.1

普通に薬局、ドラッグストアで買えます。こういう時期だからマスクと同じで品切れしているのでしょう。ヒマラヤ登山でよく使いました。4万円ぐらいでした。血中酸素濃度を測る器具で、正常値は90以上ですが、標高が上がると酸素濃度が足りなくて90以下に下がります。80台は軽い高山病、70以下は重症化しているので即下山です。ほとんど呼吸が出来なくなり、命に関わります。肺炎ではありませんがコロナ肺炎の症状はこれに似ていますね。

tangerine33
質問者

お礼

どうもありがとうございます😊 お店に行って伺ってきました。 在庫無く注文も出来ないと言われてしまいました。 ネット通信で買えますが違法な外国製だそうです。 コロナの不安のある時医療機関に相談の目安になるそうですが外国製は正確さに欠けるから問題あるようです。 通販のキャンセルしようか悩んでます。 情報が入り元々Apple Watchにはパルスオキシメーターの機能が内蔵されていて止められてるらしいです。