• ベストアンサー

hiberfil.sys

hdd→ssd装換で9割は休止状態使用なので128G(これが壊れても安価だし再起動すればたいした被害もない)のSSDにhiberfil.sysをジャンクション等に書き込めるでしょうか。甘えたお願いですがmklink /J d:\dv d:\develop\localこれをhiberfil.sysに当てはめるのが判りませんのでコマンドもお願いできますでしょうか。以上よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mabyos
回答No.1

https://qastack.jp/superuser/402768/can-i-move-hiberfilsys-to-another-drive 上記サイトによれば、ブートシーケンス(Windowsが起動する前の段階)ではシンボリックリンクを解釈できないとあり、そのため、ジャンクション等の機能が有効に機能しない旨の記載がありますので、難しいのではないでしょうか。

hagonmal4_0710
質問者

お礼

有難うございます。この事は多少予想しておりましたがやはりSSDの機敏な動作と休止状態利用による継続作業のお手軽さは捨てがたく、発想を逆に120G SSDにメインのOSをコピーしサブのOSを使いたい時はコピーと手間は掛かるのですが暫くはこの方法にします。