マウスを変える

このQ&Aのポイント
  • パソコン初心者からの質問です。LAVIE Direct DA(H)に付属してきたマウスを切り離して、VALUESTAR Nのマウスとして使いたいのですが、可能ですか?
  • Windows10の環境で、LAVIE Direct DA(H)に付属してきたマウスを切り離して、VALUESTAR Nのマウスとして使用する方法について教えてください。
  • NEC 121wareのパソコン本体であるLAVIE Direct DA(H)に付属してきたマウスを、他のパソコンで使用するために切り離す方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

マウスを変える

次の内容について教えてください。 パソコン初心者からの質問です。よろしくお願いいたします。 LAVIE Direct DA(H)(PC-GD187DEAF)に付属してきたマウスを切り離して、VALUESTAR N(PC-VN770FS6W)のマウスとして使いたいのですが、可能ですか? 可能な場合、その方法を教えてください。 OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.2

不可能です。VALUESTAR N(PC-VN770FS6W)にはBluetoothが付いていませんので、Bluetoothアダプターを購入して接続すれば、そのマウスを利用可能になるはずです。

wavena
質問者

お礼

ありがとうございました。 新しいマウスを購入することにします。

その他の回答 (3)

• ware121
回答No.4

PC-GD187DEAFに付属してきたマウス電源を切り、下記「2. 2004年5月以降発売の機種」あたりが参考になるかと思います。 Windows 7 / Vista / XPのVALUESTARで付属のワイヤレスキーボードやワイヤレスマウスを登録する方法 → http://211.4.244.200/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013416

回答No.3

PC-GD187DEAFに付属のマウスがどんなものか知りませんが、Bluetoothワイヤレス接続ですか? もしそうであれば、もう1台の旧PCと思われるPC-VN770FS6WがBluetoothワイヤレス接続に対応しているのであれば、ディバイスの追加で使用可ですよ。 対応していると仮定しますと、設定からディバイスをCLして、追加マウスを認識させればOKです。

• cactus48
回答No.1

新たに購入するマウスの裏面に説明書きがあり、そこを見ると適応PC 名が書いてあります。適応していないのに好みのマウスを購入すると、 全く作動しませんから、まずは適応するかを確認して購入しましょう。 後はインストールさせれば使えます。

wavena
質問者

補足

補足:LAVIE Direct DA(H)(PC-GD187DEAF)を購入し、同時にNEC工場にて設定済みのマウス(Aマウスと呼ぶ)が付属してきました。 別のマウスを購入してあるのですが、AマウスをLAVIE Direct DA(H)(PC-GD187DEAF)の設定から切り離したい。そしてそれをちがうNECのパソコンで使えるようにしたいという質問です。 先ずは、切り離し方を教えてください。ややこしい質問ですみませんがよろしくお願いします。