• 締切済み

Excel 参照元のトレース

Excelの参照元のトレースについて教えてください。 例えば、=T100 + T160+ T200+ T250 の数式が入ったセルに参照元のトレースをかけたときに、T160のセルにだけ青い丸がつきません‥ 何が原 因でしょうか?

みんなの回答

• msMike
回答No.2

[No.1お礼]へのコメント、 》 数式で使われているセルのところに青い丸がつくはずなのですが、つかない 靑丸が附かないと云ふ事は靑線も無いと? 靑線が在るなら靑丸でなくて靑矢印になつてないですか?

no00000012
質問者

お礼

遅くなり申し訳ございません。お返事ありがとうございます。 T160のセルは矢印にもなっておらず、そのままT200に向かって青い線が伸びているのです‥ (T100青丸でT101からT199まで青線が伸びている→T200青丸→T201からT249まで青線→T250に青丸 になっています。) 自宅PCのExcelでも見てみたのですが、同じ状態です。 ですが、自宅PCのWPS Office Spreadsheetsで開いたら、T160のセルに青丸がついていました‥‥ Excelもスプレッドシートも数式の合計値は合っているので、不思議です‥

• msMike
回答No.1

確認させてください。 私の Excel 2019 で試して見たいので、「数式が入ったセルに参照元のトレースをかけ」る手順を教へて下さい。

no00000012
質問者

お礼

遅くなってすみません。ありがとうございます。 数式の入ったセルのところを選択した状態で、数式タブの、ワークシート分析のところにある、参照元のトレースをクリックしています。 そうすると、数式で使われているセルのところに青い丸がつくはずなのですが、つかないセルを発見し、原因がわからないのです‥