• ベストアンサー

皆さんがウキウキする時

皆さんが、ウキウキ(ウッキーウッキッキ)する時を教えて下さい。 当方は、 酒を飲んでる時、音楽を聴いてる時、 ドライブをしている時、動物とたわむれている時です。 車いじり、洗車、機械いじり、料理、掃除、買い物、ペットとのたわむれ、 その他何でも結構です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.10

好きなアーチストの動画を見てる時、趣味(フィギュア、とか花とか絵本)を 見ている時。美味しいものを食べてる時、美味しくできた時。 以前、娘が料理の手順を鼻歌で歌いながら作ってて笑って指摘したら 「お母さんも、やってる。」って言われました。 嘘だ~って思って夫に聞いたら「うん、やってるね。何か楽しそうだから 邪魔せんとこって思ってる。」って。」言われました。 ちらし寿司とか色々な食材使って、下ごしらえを沢山して、どんどん彩りが 華やかになって、お花畑みたいで楽しいです。 おすそ分けすると、皆さん「お~~すごい。奇麗だね~。」と喜んで 頂けるので。 一昨日、作りました。

itariii
質問者

お礼

zabusakuraさん、こんにちは! とても素敵なお話を聞かせて頂きました。 >以前、娘が料理の手順を鼻歌で歌いながら作ってて笑って指摘したら 「お母さんも、やってる。」って言われました。 嘘だ~って思って夫に聞いたら「うん、やってるね。何か楽しそうだから 邪魔せんとこって思ってる。」って。」言われました 仲の良いご家庭ですネ~♪ 娘さんは、zabusakuraさんが料理をするところを、見ていたのですネ! >ちらし寿司とか色々な食材使って、下ごしらえを沢山して、どんどん彩りが 華やかになって、お花畑みたいで楽しいです 素敵~♪この時期は、春野菜が出ていて、淡い色どり、優しい色どり… 味も甘くてみずみずしいし、いい時期だと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

• 5mm2
回答No.11

美味しいものを横に置いて、好きなテレビ番組を見る時ですね。 独身の時は、鰻丼の弁当を持ち帰り、ビールを飲みながら見るTVは楽しみでした。 今は、寿司折りで十分です。

itariii
質問者

お礼

5mm2さん、こんにちは! >美味しいものを横に置いて、好きなテレビ番組を見る時ですね あ~。。とてもよくわかります。 至福の時ですよね。 以前は鰻丼にビール…。 今は寿司折りで十分なのですネ! 私はアルコールを飲み始めたのは、比較的遅いのですが(30超えてから)、 今も昔も、かたわらにビール。。最高ですなぁ~。。

• keaget09
回答No.9

itariiiさまこんにちはです。keaget09です。 >ウキウキするとき。 アンケ-トカテゴリ-で質問者さまの質問に回答させていただいて、私がカキコさせていただいた回答を質問者の方がちゃんと読んでくださり、すごくていねいなこころあたたまる回答をいただけたとき。 itariiiさまからのお礼は『keaget09さんへ』みたいに、話しかけるようなやさしさで書いてくださるので、本当にすごくすごくこころあたたまりますし、読ませていただくだけで心ウキウキわくわくします♪ いつも本当にありがとうございます 欲を言えば、質問者さまが、私の回答をお読みになられた時に、『あ、keaget09さんが来てくれたんだ~』と、私のことを少しでも知っていただけたらうれしいな、って思います。 ・・・・っていうのはあつかましいですよね。 ごめんなさい。

itariii
質問者

お礼

keaget09さん、こんにちは。 >アンケ-トカテゴリ-で質問者さまの質問に回答させていただいて、私がカキコさせていただいた回答を質問者の方がちゃんと読んでくださり、すごくていねいなこころあたたまる回答をいただけたとき なるほど~。。わかりますね。 >itariiiさまからのお礼は『keaget09さんへ』みたいに、話しかけるようなやさしさで書いてくださるので、本当にすごくすごくこころあたたまりますし、読ませていただくだけで心ウキウキわくわくします keaget09ちゃんからとても丁寧なごあいさつをして頂けるからですヨ~。。(^^) >欲を言えば、質問者さまが、私の回答をお読みになられた時に、『あ、keaget09さんが来てくれたんだ~』と、私のことを少しでも知っていただけたらうれしいな、って思います 私、時々思いますヨ。私はよく質問をしますが、 「あ、今回keaget09ちゃん、回答に来てくれていないな。。なんかまずい事言ったかな。。」とか…。 でっでも、だからと言って当方の質問に全部回答なんて、しなくていいですからネ! keaget09さんの重荷になるのが一番嫌ですヨ~。。

• clergy55
回答No.8

ウキウキとまではいきませんが、自分の能力や存在が認められたときは気分が高揚します。 この騒ぎのなか、こっちまで出てきてこの仕事を頼むなんて言われた時にはよっしゃ、やってやろうじゃねえかって思います。うまいこと乗せられて先方にいいように使われているだけなのかもしれませんが。 もう一つは女性に好きだなんて言われた日にはまんま豚が木に登ります。いやいや商売の女の子じゃないですよ。でもこっちのほうはかなりしばらくご無沙汰なんですが。

itariii
質問者

お礼

clergy55さん、こんにちは。 >この騒ぎのなか、こっちまで出てきてこの仕事を頼むなんて言われた時にはよっしゃ、やってやろうじゃねえかって思います それはとってもわかります! やりがいにもつながりますよネ! clergy55さんは、普段から仕事の能力や効率の高さが、 お認めになられている方なのではないでしょうか…。 >自分の能力や存在が認められたときは気分が高揚します 普段から、一生懸命真面目に何かをやっている方は、 そういう方も多いと思います。 >もう一つは女性に好きだなんて言われた日にはまんま豚が木に登ります あー。。clergy55さんも、その点については普通の男性なのですネ! !(^^)!頑張って下さい。

回答No.7

新型コロナ自粛前は、美人や可愛い女の子を見た時。 今は本当辛い。 辛うじて、スーパーに若妻が出ている位。

itariii
質問者

お礼

longrailjpn2018さん、こんにちは。 >新型コロナ自粛前は、美人や可愛い女の子を見た時 あー…。longrailjpn2018さんは、そういう方でしたね。 longrailjpn2018さんが、美女を見付けて、目で追っている姿が目に浮かびます。。 >辛うじて、スーパーに若妻が出ている位 スーパーでも目で追っていらっしゃるのでしょうかね。。 まぁ目の保養ですよね。

回答No.6

一日のすべてが終わってベッドに入る時です。 ところが不眠症なので又寝付くまで2.3時間かかる これは苦痛ですが でもベッドに入る時が一番良い 寝れば天国 起きれば地獄   

itariii
質問者

お礼

purimuro-zuさん、こんにちは! >寝れば天国 起きれば地獄 そんな事言わないで下さいよ~。。(T_T) という私も、酔っ払って寝る時以外は、寝付けない時もあります。 ずっとFMラジオをつけてます。 園芸でも手芸でも、何でもいいので気分転換になるようなものを、 見つけて下さいまし。。えらそうにいろいろスミマセン。。

回答No.5

イタリーちゃんお晩でございます 私はカスタードクリーム揚げパンを食べる瞬間です カロリー高いけど止められません!!

itariii
質問者

お礼

みちよ姉様、お晩でございます。 >カスタードクリーム揚げパン 朝昼兼用のお食事ですか!? >カロリー高いけど止められません そのくらい食べないと、みちよ姉様、ガリガリになっちゃいますヨ!

• 31192525
回答No.4

itariiiさん、こんにちは。  以前は登山の単独行でした。心臓をやってからはまともに山登りをしていません。下の方いいなあ。。。。 『走る馬を見る』(笑)  天翔けて 風切る駒よ なぜ3着  

itariii
質問者

お礼

31192525さん、こんにちは! ご回答ありがとうございます。 走る馬…。競馬ですか!? 31192525さんは競馬をされるのですか!! 私もディープインパクトの時は燃えました。(お金はかけていませんけど・・) でも、ディープがまだまだ走れるのに、さっさと引退をさせてしまって、 種馬にした事で(そっちのほうが儲かるから)、一気に冷めました。 もっと走るディープを見たかった。。

• KGS
回答No.3

今は野菜づくりでしょうかね。 毎年旅行に行くのですが、今年はコロナのせいでキャンセルしました。 家でできる家庭菜園を例年以上に手をかけて作っています。 手間をかけるほど野菜たちは答えてくれるので楽しいです。 あとは登山でしょうかね。 日帰りで行ける近くの山ですが、お弁当を作ったり準備していると遠足の前夜みたいにウキウキします。 登山客が来るような山ではなく、以前測量の仕事で訪れた名もないような山で、山頂に三角点があるだけの山なので、人と接触せずに帰ってこられます。 今は人と接するのを控えた方がいいので、有名な山は自粛しています。 有名な山は山頂に近づくにつれ人ごみになって、混雑するので。

itariii
質問者

お礼

KGSさん、こんばんわ! >家でできる家庭菜園を例年以上に手をかけて作っています おうちに畑があるのでしょうかねぇ~。。大変羨ましいです。 そうですね。手間をかけた分だけ、収穫されますものね。 >あとは登山でしょうかね 人混みの少ない登山、いいですねぇ。。 空気も綺麗だし、木洩れ日があったりして。。。 とてもいい趣味をお持ちですね。

noname#243631
noname#243631
回答No.2

こんにちわ。 旅行ですね。検討準備段階から出発前夜までウキウキ継続右肩上がりですね。(笑)

itariii
質問者

お礼

liondeorさん、こんにちは。 旅行ですか!いいですねぇ~。。 どこに行かれるのでしょうねぇ~。。 気になりマス!(^^) 当方、資金もなく。。。旅行は当分おあずけですネ!!

• nekosuke16
回答No.1

雪国育ちで、現在茨城在住。 ガキの頃からスキー狂でしたが、ここ数年はよる年波には勝てずに滑ることもできなくなってしまいましたが、それでも相変わらず雪が好きなのは変わらない。 車好きですからドライブやDIY、毎日便所でクルマの雑誌を読むことが楽しみでもあるけれども、ウキウキとは違う。 ウキウキではないのだろうけれども、それに一番近いものが、ある冬の朝にカーテンを開くと同時に目に飛び込んでくる雪景色に対する反応。 目をキラキラさせながら、よだれまでは垂らさないとしても、自然に込み上げる得体の知れない喜びと、ニタニタと笑みを浮かべる光景。 かみさんに言わせれば「狂っている」らしいが。

itariii
質問者

お礼

nekosuke16さん、こんにちは! 雪景色がウキウキに近いのですね。。 茨城で雪景色が見られるのですねぇ~。。 では、滑りに行っちゃいますか!