• ベストアンサー

皆さんがウキウキする時

皆さんが、ウキウキ(ウッキーウッキッキ)する時を教えて下さい。 当方は、 酒を飲んでる時、音楽を聴いてる時、 ドライブをしている時、動物とたわむれている時です。 車いじり、洗車、機械いじり、料理、掃除、買い物、ペットとのたわむれ、 その他何でも結構です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2267/15058)
回答No.10

好きなアーチストの動画を見てる時、趣味(フィギュア、とか花とか絵本)を 見ている時。美味しいものを食べてる時、美味しくできた時。 以前、娘が料理の手順を鼻歌で歌いながら作ってて笑って指摘したら 「お母さんも、やってる。」って言われました。 嘘だ~って思って夫に聞いたら「うん、やってるね。何か楽しそうだから 邪魔せんとこって思ってる。」って。」言われました。 ちらし寿司とか色々な食材使って、下ごしらえを沢山して、どんどん彩りが 華やかになって、お花畑みたいで楽しいです。 おすそ分けすると、皆さん「お~~すごい。奇麗だね~。」と喜んで 頂けるので。 一昨日、作りました。

itariii
質問者

お礼

zabusakuraさん、こんにちは! とても素敵なお話を聞かせて頂きました。 >以前、娘が料理の手順を鼻歌で歌いながら作ってて笑って指摘したら 「お母さんも、やってる。」って言われました。 嘘だ~って思って夫に聞いたら「うん、やってるね。何か楽しそうだから 邪魔せんとこって思ってる。」って。」言われました 仲の良いご家庭ですネ~♪ 娘さんは、zabusakuraさんが料理をするところを、見ていたのですネ! >ちらし寿司とか色々な食材使って、下ごしらえを沢山して、どんどん彩りが 華やかになって、お花畑みたいで楽しいです 素敵~♪この時期は、春野菜が出ていて、淡い色どり、優しい色どり… 味も甘くてみずみずしいし、いい時期だと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (322/3231)
回答No.11

美味しいものを横に置いて、好きなテレビ番組を見る時ですね。 独身の時は、鰻丼の弁当を持ち帰り、ビールを飲みながら見るTVは楽しみでした。 今は、寿司折りで十分です。

itariii
質問者

お礼

5mm2さん、こんにちは! >美味しいものを横に置いて、好きなテレビ番組を見る時ですね あ~。。とてもよくわかります。 至福の時ですよね。 以前は鰻丼にビール…。 今は寿司折りで十分なのですネ! 私はアルコールを飲み始めたのは、比較的遅いのですが(30超えてから)、 今も昔も、かたわらにビール。。最高ですなぁ~。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.9

itariiiさまこんにちはです。keaget09です。 >ウキウキするとき。 アンケ-トカテゴリ-で質問者さまの質問に回答させていただいて、私がカキコさせていただいた回答を質問者の方がちゃんと読んでくださり、すごくていねいなこころあたたまる回答をいただけたとき。 itariiiさまからのお礼は『keaget09さんへ』みたいに、話しかけるようなやさしさで書いてくださるので、本当にすごくすごくこころあたたまりますし、読ませていただくだけで心ウキウキわくわくします♪ いつも本当にありがとうございます 欲を言えば、質問者さまが、私の回答をお読みになられた時に、『あ、keaget09さんが来てくれたんだ~』と、私のことを少しでも知っていただけたらうれしいな、って思います。 ・・・・っていうのはあつかましいですよね。 ごめんなさい。

itariii
質問者

お礼

keaget09さん、こんにちは。 >アンケ-トカテゴリ-で質問者さまの質問に回答させていただいて、私がカキコさせていただいた回答を質問者の方がちゃんと読んでくださり、すごくていねいなこころあたたまる回答をいただけたとき なるほど~。。わかりますね。 >itariiiさまからのお礼は『keaget09さんへ』みたいに、話しかけるようなやさしさで書いてくださるので、本当にすごくすごくこころあたたまりますし、読ませていただくだけで心ウキウキわくわくします keaget09ちゃんからとても丁寧なごあいさつをして頂けるからですヨ~。。(^^) >欲を言えば、質問者さまが、私の回答をお読みになられた時に、『あ、keaget09さんが来てくれたんだ~』と、私のことを少しでも知っていただけたらうれしいな、って思います 私、時々思いますヨ。私はよく質問をしますが、 「あ、今回keaget09ちゃん、回答に来てくれていないな。。なんかまずい事言ったかな。。」とか…。 でっでも、だからと言って当方の質問に全部回答なんて、しなくていいですからネ! keaget09さんの重荷になるのが一番嫌ですヨ~。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • clergy55
  • ベストアンサー率31% (119/380)
回答No.8

ウキウキとまではいきませんが、自分の能力や存在が認められたときは気分が高揚します。 この騒ぎのなか、こっちまで出てきてこの仕事を頼むなんて言われた時にはよっしゃ、やってやろうじゃねえかって思います。うまいこと乗せられて先方にいいように使われているだけなのかもしれませんが。 もう一つは女性に好きだなんて言われた日にはまんま豚が木に登ります。いやいや商売の女の子じゃないですよ。でもこっちのほうはかなりしばらくご無沙汰なんですが。

itariii
質問者

お礼

clergy55さん、こんにちは。 >この騒ぎのなか、こっちまで出てきてこの仕事を頼むなんて言われた時にはよっしゃ、やってやろうじゃねえかって思います それはとってもわかります! やりがいにもつながりますよネ! clergy55さんは、普段から仕事の能力や効率の高さが、 お認めになられている方なのではないでしょうか…。 >自分の能力や存在が認められたときは気分が高揚します 普段から、一生懸命真面目に何かをやっている方は、 そういう方も多いと思います。 >もう一つは女性に好きだなんて言われた日にはまんま豚が木に登ります あー。。clergy55さんも、その点については普通の男性なのですネ! !(^^)!頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

新型コロナ自粛前は、美人や可愛い女の子を見た時。 今は本当辛い。 辛うじて、スーパーに若妻が出ている位。

itariii
質問者

お礼

longrailjpn2018さん、こんにちは。 >新型コロナ自粛前は、美人や可愛い女の子を見た時 あー…。longrailjpn2018さんは、そういう方でしたね。 longrailjpn2018さんが、美女を見付けて、目で追っている姿が目に浮かびます。。 >辛うじて、スーパーに若妻が出ている位 スーパーでも目で追っていらっしゃるのでしょうかね。。 まぁ目の保養ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

一日のすべてが終わってベッドに入る時です。 ところが不眠症なので又寝付くまで2.3時間かかる これは苦痛ですが でもベッドに入る時が一番良い 寝れば天国 起きれば地獄   

itariii
質問者

お礼

purimuro-zuさん、こんにちは! >寝れば天国 起きれば地獄 そんな事言わないで下さいよ~。。(T_T) という私も、酔っ払って寝る時以外は、寝付けない時もあります。 ずっとFMラジオをつけてます。 園芸でも手芸でも、何でもいいので気分転換になるようなものを、 見つけて下さいまし。。えらそうにいろいろスミマセン。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

イタリーちゃんお晩でございます 私はカスタードクリーム揚げパンを食べる瞬間です カロリー高いけど止められません!!

itariii
質問者

お礼

みちよ姉様、お晩でございます。 >カスタードクリーム揚げパン 朝昼兼用のお食事ですか!? >カロリー高いけど止められません そのくらい食べないと、みちよ姉様、ガリガリになっちゃいますヨ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (692/3462)
回答No.4

itariiiさん、こんにちは。  以前は登山の単独行でした。心臓をやってからはまともに山登りをしていません。下の方いいなあ。。。。 『走る馬を見る』(笑)  天翔けて 風切る駒よ なぜ3着  

itariii
質問者

お礼

31192525さん、こんにちは! ご回答ありがとうございます。 走る馬…。競馬ですか!? 31192525さんは競馬をされるのですか!! 私もディープインパクトの時は燃えました。(お金はかけていませんけど・・) でも、ディープがまだまだ走れるのに、さっさと引退をさせてしまって、 種馬にした事で(そっちのほうが儲かるから)、一気に冷めました。 もっと走るディープを見たかった。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.3

今は野菜づくりでしょうかね。 毎年旅行に行くのですが、今年はコロナのせいでキャンセルしました。 家でできる家庭菜園を例年以上に手をかけて作っています。 手間をかけるほど野菜たちは答えてくれるので楽しいです。 あとは登山でしょうかね。 日帰りで行ける近くの山ですが、お弁当を作ったり準備していると遠足の前夜みたいにウキウキします。 登山客が来るような山ではなく、以前測量の仕事で訪れた名もないような山で、山頂に三角点があるだけの山なので、人と接触せずに帰ってこられます。 今は人と接するのを控えた方がいいので、有名な山は自粛しています。 有名な山は山頂に近づくにつれ人ごみになって、混雑するので。

itariii
質問者

お礼

KGSさん、こんばんわ! >家でできる家庭菜園を例年以上に手をかけて作っています おうちに畑があるのでしょうかねぇ~。。大変羨ましいです。 そうですね。手間をかけた分だけ、収穫されますものね。 >あとは登山でしょうかね 人混みの少ない登山、いいですねぇ。。 空気も綺麗だし、木洩れ日があったりして。。。 とてもいい趣味をお持ちですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#243631
noname#243631
回答No.2

こんにちわ。 旅行ですね。検討準備段階から出発前夜までウキウキ継続右肩上がりですね。(笑)

itariii
質問者

お礼

liondeorさん、こんにちは。 旅行ですか!いいですねぇ~。。 どこに行かれるのでしょうねぇ~。。 気になりマス!(^^) 当方、資金もなく。。。旅行は当分おあずけですネ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.1

雪国育ちで、現在茨城在住。 ガキの頃からスキー狂でしたが、ここ数年はよる年波には勝てずに滑ることもできなくなってしまいましたが、それでも相変わらず雪が好きなのは変わらない。 車好きですからドライブやDIY、毎日便所でクルマの雑誌を読むことが楽しみでもあるけれども、ウキウキとは違う。 ウキウキではないのだろうけれども、それに一番近いものが、ある冬の朝にカーテンを開くと同時に目に飛び込んでくる雪景色に対する反応。 目をキラキラさせながら、よだれまでは垂らさないとしても、自然に込み上げる得体の知れない喜びと、ニタニタと笑みを浮かべる光景。 かみさんに言わせれば「狂っている」らしいが。

itariii
質問者

お礼

nekosuke16さん、こんにちは! 雪景色がウキウキに近いのですね。。 茨城で雪景色が見られるのですねぇ~。。 では、滑りに行っちゃいますか!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 洗車代が月1万、年間で12万円

    当方、体が悪いので洗車はガソリンスタンドにお任せしています。週に1回で手洗い洗車代2500円。月に1万円。年間で12万円(実際は毎週じゃないので10万円くらいかも) 布の機械洗車だと800円です。 新車の赤の車(総額480万)を買って大切にしたいと思う気持ちと自分で洗車出来ないというのでガソリンスタンドで手洗い洗車をしてるらって1年が過ぎました。 手洗いと言っても仕事を見ていて、そんなに丁寧にされているとは思えません。 これって大変な無駄使いですね。手洗い洗車しても車を売る時に、その分だけ高く売れるはず無いし。 一年経ったし布の機械洗車に変えようと思います。 ご意見ください。

  • ペット臭って?

    こんにちは  私の彼女は犬と猫を室内で飼っています。綺麗好きなのでちゃんと掃除はしてるようなのですが、部屋に入ると少し動物の臭いを感じます。 ソファーなどに座っても服に毛などがつくことがあります。 そして、私が帰宅した後も私の服に動物の臭いが残っているように感じることがあります。 今後、彼女と結婚も考えていますが、そうなると動物たちと一緒に住むことになるのですが、私は臭いに敏感で、動物の臭いはあまり好きではありません。 特に服に臭いがついて、外出先で「くさっ」と思われたり、服についた臭いが愛車に乗り込んだとき車のシートなどにうつって車のシートがくさくなったりするのを心配しています。(ペットを乗せるのは彼女の車なので、直接私の車には乗ることはないと思います) 服の洗濯はちゃんとするつもりですが、コートとかは頻繁に洗えないですし… 「ペットが嫌で私と結婚できないのならペットは処分することも考えるよ」と彼女は言いますが、それはあまりにも彼女とペットにとってかわいそうなので、それなら結婚はしないでおこうと考えています。 ペットを飼われている皆さんはどう対処されていますか? また服に臭いがそんなつくものじゃないよとかのご意見があればお願いします。 つまらない質問に思われるかもしれませんが、私にとってはちょっと深刻です

    • ベストアンサー
  • 家事代行の相場

    家事代行の相場を 教えて頂けませんでしょうか? (1)かたずけ (2)掃除 (3)洗濯 (4)買い物 (5)料理COOK (6)ペット散歩 (7)入浴 (8)添い寝  お知恵拝借します。

  • 車体の大きな車に乗っている人の心理

     セルフのGSにて手洗いにて洗車後、拭き取りをスペースにてワックスをかけていたところ、隣に一台の外車のトラックが止まりました。  外車のトラックの為か、車1台当たりの拭き取りスペースいっぱいの大きさでした。 その車の運転手がおりてくるなり荷台から洗車道具が入っている箱(RVボックス?)をトラックより2mぐらい離れたところに置いて作業を開始されました。その箱が置いてある所は、車が通る道でした。 その時は気にせず自分もワックス掛けを続けていたのですが、途中で店員さんが掃除の為、トラックの反対側に移動する時にトラックより離れたところに散らばっている洗車道具に車が当たっていたそうです。 それを見た運転手の方が、タオルを投げて当方の車を止めて、怒ってきました「車が道具に当たったから謝れ」との事でした。 当方は最初何のことかわかりませんでしたし、「洗車スペース以外に道具が置いてある方がおかしい」と言っても聞かず、「とにかく謝れ」との事でした。 めんどくさいのでその場では謝りましたが、今でも納得できません。 当方も車は好きですが、大きな車(SUVや7人乗りのミニバンなど)に乗る人が何を考えているのかわかりません。この種類の車に乗る人すべではないですが、あまりにも粗暴な言動の方が多いと言うイメージがあります。 こういった際にはどう対処したらいいでしょうか、皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 女に笑いと強さ(強すぎる)は必要ない??変な質問ですが…

    私はよく人に「おもしろい」と言わます。 人を笑わせるのは確かに嫌いではありません。 そしてどちらかというと強い方です(言動はゆっくりですが芯や考え方がしっかりしすぎと言われます)。一人である程度何でもやれてしまいます。機械いじりや車の運転なども好きです。 昔から同性(!)に好かれる傾向があって、異性にも少し自分に自信のないおとなしい男性に好意を持たれます。自分でも「強くておもしろさはあるかもだけど…やっぱりなぁ」と思い、お洒落や化粧は意識してます。幸い料理や掃除も嫌いではないです。 でも、中身はやっぱり男っぽいんですよね(話すほどバレるといいますか)。可愛い女の子を見ると「ああ可愛いなぁ~」と正直に思います。。。 この先このままでも大丈夫かな?とちょっと思い始めました。 同性やおとなしめの男性には惹かれないすし… もしよろしかったら皆さんの考えを教えていただけたらうれしいです。 「笑い」と「強さ」は女性にはあまり必要ないのかな。

  • 少し気になっています

    つい2~3日くらいになると思います。 その日買い物終えて自分の車に乗り込む時に風が吹いてその勢いで隣の車のドアにぶつけてしまいまいました。しかしその車はあちこちキズあり、どれが自分がつけたキズか見分けがつけられませんでした。その時に言われた事がこれは自分の車ではないから洗車代をよこせと言われあまり揉めたくはなかったので洗車代を払いました。その夜知り合いにその事を話したら意識的にぶけてはいなくても金銭の要求は強要罪になると言いました。自分がぶつけてしまったので仕方ないと思っていますがどうでしょうか?

  • ディーラーでの洗車傷の事です。

    ディーラーでの洗車傷の事です。 自分の車はオールペン黒ですが修理に出した際、洗車されて返って来ました。 洗い残しがある(泥が残っている)状態の場所もあり、クレームを出しました。(ウェスで拭いた境目がはっきり出ています) 酷い所になると白くくすんだ状態になっている所も見受けられます。 私の車はオールペイント後半年ほどです。週一、最低でも2週間に一回、自分で手洗い洗車しています。 確かに洗車する前で泥埃を取った状態は私にもディーラーにも分かりません。 見て貰いましたが「大量の水を使うし、洗車傷ではない」と言われました。 白いのはウォータースポットではないかと。 舞う砂埃で傷が着いていったのではないかと。 回転させて引っかいたような傷(白い線が綺麗に回転してます。人為的に見えます)になるとも私には考えられないのですが。 確かに今回内装弄りで一ヶ月洗車していません。泥がこびり着いていた状態です。 今までワックス等は使った事はありませんが綺麗に弾いていました。 ウォータースポットと言うのは水のモンになるのではなる事ではないのでしょうか? 見た所泥を含んだスポンジ傷(回転させて引っかいたような傷)に見えますが洗車ではこのようには絶対ならないのでしょうか?当方は素人意見です。 屋根付きの駐車場ですが確かに雨風さらされます。一ヶ月でこうも変わる物なのでしょうか? 東京の都心。立体駐車場です。 車が初めてですがオールペンした車は半年も持たない物なのでしょうか?

  • こういう時はどうしたら?

    きょう午前中、スーパーへ買い物に行こうと思い 車で走っていたのですが 前方にバイクが走っていて 荷台にリードを縛って犬を走らせていました。 びっくりして後ろを徐行していたんですが 私に気づいたらしく 少しスピードを上げて左に 寄って行ったんですが 左による前から犬はよろめき 少し引きずられた状態で・・・ バイクはそのまま行こうとしたのですが なんとか止めて 犬を見たら足が前後 痙攣のように震えていて 『犬がかわいそうですよ』って声を掛けたら かなりの高齢の男性で『うるせー』って言って またバイクで去っていきました。 あっけにとられていたら そばの歩道を通りかかった人が 話しかけてきて事情を聞いたら いつもこの道をバイクで散歩させているそうです。 私は犬とか猫とかペットは飼ったことないし極端な動物好きとは 自分では思ったことないのですが。 なにか無性に空しくて頭から離れません。 こんな経験はしたことないですが 正直言って走り去らないで口論になっていたら殴りかかったかも しれません。 自分自身を押さえ切れなきなったら(キレそうになったら) どうしたらいいですか? ずーっとあの犬が頭から離れません。 このまま頭からあの犬が離れなかったら鬱ぽっくなります。 こういう時はどうしたらいいのでしょうか? 自分自身の抑える自制心を育てるにはどんな方法がありますか? また動物の虐待見たな行為を目撃したときはどうしたら いいですか?

    • ベストアンサー
  • ヤナセの対応について(一年点検)

    ベンツに乗車している者です。 先月一年点検に出したのですが、点検終了後戻ってきた車は、車内も外観 も掃除がされておらずそのままでした。(以前国産車を所有していましたが、その時のディーラーは掃除等完璧でした) 問い合わせたところ、車内の掃除は基本的にはしないとの事でした。 洗車の方は「流す程度のものはしている。依頼があれば洗車はしますが、数をこなしている為日数はかかる」と言われました。 私はこの点検で4日ヤナセに預けたのですが、これは点検としては車内の 清掃はともかく、洗車まで行き届かない日程だったのでしょうか? また、点検や車検終了後は自宅まで車を届けてはくれないのでしょうか? ヤナセの対応について教えてください。

  • 家事分担について

    12月に結婚するのですが、すでに彼と一緒に済んでいます。まだ4ヶ月くらいしか一緒に住んでいないのですが、家事の分担が不公平な気がして最近イライラしています。 彼→ゴミだし、部屋の掃除(気が向いたとき)、洗濯(自分の作業服) 私→料理(後片付けも含む)、部屋の掃除(気が向いたとき)、洗濯、買い物 このように列挙すると、さほど差はないように思えますが料理にかかる時間がやはり負担です。 お互い仕事が終わるのが遅く帰ってくるのは大体彼が19時頃、私が20時頃です。20時に帰宅して料理して片付けてとしていると、あっという間に寝る時間です。 早めに帰ったんだったら、たまには料理してよとお願いしますけど、「自分で作るくらいなら食べなくてもいい」と言っており、全く自分で作ろうとしません。彼が休みで私が仕事のときも同じで、ほとんど寝て過ごしており、ひどい時は昼間からお酒を飲んでいるようです。 私が料理を作っている間はぼーっとソファーに座りテレビを見てくつろいでいます。 仕事で疲れているのはお互い様なんだから、もう少し料理に協力してくれてもいいのでは?と日々感じています。 どうしたら協力してくれるのでしょうか???

このQ&Aのポイント
  • 静岡県知事、川勝平太氏に対する批判が高まっています。
  • かわいい女子高生が見学にきただけで、土木工事がはかどり工期が短くなったという発言に県議会の女性議員が噛みついています。
  • 川勝平太氏の発言が女性差別の印象を与えるという意見もありますが、過剰な反応は不自由を生む可能性があります。女性の差別をなくすためには、ブルカのような完全な匿名性が必要なのか、またはそこまでの措置は必要なのか、考えるべきです。また、一部の規制が普及することで、不自由さが広がることも懸念されます。
回答を見る