有機圧電材料が加工しやすい理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 有機圧電材料は加工しやすくて利便性が高い特徴があります。
  • その理由として、有機圧電材料は柔軟性があり、薄膜状に作成することができるため、様々な形状に加工できるという点が挙げられます。
  • また、有機圧電材料は無機材料と比べて軽量であり、低コストで製造することができるため、産業利用に適しています。
回答を見る
  • 締切済み

有機圧電材料

有機圧電材料が圧電セラミックスより加工しやすい理由を教えてください

みんなの回答

• ohkawa3
回答No.1

正面から尋ねられるとどう答えたらよいかたじろいでしまいますが、加工する刃物の硬さに比べて、有機圧電材料は柔らかく、圧電セラミックスは硬いからという理由で如何でしょうか。ご不満であれば、具体的にご指摘くださるようにお願いします。

iwax0924
質問者

補足

できれば構造や性質などの観点から説明をいただきたいです