明後日の韓国総選挙はなぜ報道されない?

このQ&Aのポイント
  • 明後日4月15日(水)に韓国総選挙が行われます。しかし、テレビでは全く報道されていないようです。この記事ではなぜ韓国総選挙が報道されないのかについて考察します。
  • 韓国は日本にいろいろと悪評をたてていやがらせをする嫌な国とされていますが、それでも総選挙について報道されないのはなぜでしょうか?記事ではその理由を探ります。
  • 日本は頭がいいとされていますが、韓国の総選挙について報道しない理由には何があるのでしょうか?この記事では日本の戦略について考えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

明後日4月15日(水)の韓国の総選挙

テレビで、な~~~んにも報道されないので、 いま真偽のほどをネットで確かめました。 間違いありません。明後日です。 韓国は日本にいろいろと悪評をたてていやがらせをする嫌な国ではありますが、だからと言って総選挙について報道されないのはなぜでしょう? 私はムンジェインが惨敗するのを期待しています。 いまふっと浮かびましたが、韓国は今回の選挙を日韓戦と位置づけているようです。日本が盛んに報道すればムンジェインに有利となるから日本はムンジェインの惨敗を期待しつつも報道しないということなのでしょうか? 日本は頭がいいということなのでしょうか? 逆の立場であれば韓国人は安部自民の惨敗を願って連日騒ぐだろうと思いますが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuni-chan
回答No.3

文在寅大統領にとって最優先事項は韓国の発展や国民の幸せではありません。大統領退任後に逮捕されない事です。  政権交代すれば逮捕は確実ですから今回の選挙は勝たないといけません。  そのために選挙制度を自分たちに有利になるように変えました。  コロナ対策でも韓国国民を欺く事に成功しました。  北朝鮮の手先と言われる挺対協を仲間にしましたので、北朝鮮の支持団体や北朝鮮の思想に染まった者も支持してくれます。従北政権になる事がより明確になりましたので北朝鮮の選挙妨害もありません。  野党を親日非国民国賊政党にしました。もっとも反日では与野党とも過激化していますが、反日の実績では野党は勝てないでしょう。  反日さえすれば支持してくれる視野の狭い韓国国民が投票しますので、負ける要素はありません。  結果がわかっている選挙ですし、選挙が終われば日韓関係がどんどん悪化するのが確実ですから報道する優先順位はかなり下です。

4237438
質問者

お礼

>反日さえすれば支持してくれる視野の狭い韓国国民が投票しますので、負ける要素はありません。 そうでしたか・・・ 道理で日本ではちっとも報道されないはずです。 >結果がわかっている選挙ですし、選挙が終われば日韓関係がどんどん悪化するのが確実ですから報道する優先順位はかなり下です。 そうでしたか。しかし韓国のネットではムンジェインを叩く意見はたくさんあります。どうもよくわかりません。ムンジェインはちっともよくないけど、韓国人の血の中には治癒不能の反日があってそれがすべてのエネルギーになっている。そんな感じです。 「韓国人は一人当たりのGDPで日本を抜けば劣等感がなくなり、反日でなくなる」という説を聞いたことがありますが、もしそうなると今度は侮日が始まります。そのような国に対しては決してスワップなどの援助はしてはならないと強く思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• maiko04
回答No.2

ムンジェインを再選して完全に潰れてほしい。 潰れたところで日本が手を出せば立ち直ったときにまた 「日帝が」と言い出すでしょうからムシムシ。

4237438
質問者

お礼

>ムンジェインを再選して完全に潰れてほしい。 そうですか・・・ 考えてみればそうかもしれません。 普通は親日政権を希望しますが、韓国の場合はもうはっきりと愛想を尽かしたからむしろ反日政権のほうが吹っ切れるというわけですか・・・ 考えてみればそうかもしれません。それにしても韓国人たちの勝手な思い込みは残念です。大日本帝国による併合がなければいまごろはソ連の一地方となっていてロシア人が一等国民として半島を支配していました。コリアンは中央アジアに強制移住させられてそこに朝鮮国ができ、国民は羊飼いを主たる産業として素朴に暮らしていました。そうならなかったのは大日本帝国のおかげです。日本は国運を賭けてバルチック艦隊を破りました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

韓国は「よその国」、もう関心を持つ国ではなくなった。   反日国家なのは判ってるから、政権がどうなろうと関係ない。  

4237438
質問者

お礼

>反日国家なのは判ってるから、政権がどうなろうと関係ない。 そうでしたか・・・ そうかもしれませんね~ ご回答ありがとうございました。