• 締切済み

新型コロナウイルス感染者

yaasanの回答

• yaasan
回答No.4

おそらくは自己判断で軽症と思っていたということではないでしょうか。突然症状が重くなる事はコロナ以外でも想像しているより例はあると思います。世の中は元気で何の病気も(そういう経験の)ない人の方が圧倒的に多いと思います。そういう人はもしかしたら悪くなるのでは?という判断が鈍いことが多いのは仕方のないことかと思います。 これぐらいなら大丈夫じゃないかな、と思っていたら、実は相当悪くて、なにかのきっかけでそれが一気に表に出てくるのだと。

Sailormoon7
質問者

お礼

急に免疫不全状態に陥るそうです。 そこのメカニズムの解明と軽症者には、隔離や自宅待機では無く、速やかにアビガンの投与で治してしまう。 人工呼吸器を使うほど重篤な場合の効果的な治療薬の開発が急がれます。 とにかくPCR 検査を増やし、軽症者は隔離してアビガン投与で、感染者数を圧倒的に減らさないと、ダラダラとこの新型コロナウイルスは、健康と社会生活を破壊し続けます。 回答ありがとうございました。