• 締切済み

https://youtu.be/4rUgv_F_

https://youtu.be/4rUgv_F_MCo FMトランスミッターを利用して音楽を聴いているのですが、昨日いつも通り音楽を聴こうとしたら、突然このようにプツプツの異音が鳴るようになりました。(URL先動画参照) 買ってから今まで場所や環境に影響されてノイズが入る、なんてことも全くなかったのに、突如おかしくなりました。 FMトランスミッターの抜き差しを繰り返しても特に変わりません。 なんなら抜いてもちょっとだけプツプツ音が聞こえます。 買ってから一度も混線などもしたことありませんので、そちらも関係ないと思われます。 さらに不思議なのが、 FMをOFFするとこのプツプツ音はピッタリ止まるんですよね。 そして、車のスピードに合わせてプツプツ音のスピードも速くなるんですよ。 原因分かる方いましたら回答お願いします。

みんなの回答

• santana-3
回答No.1

エレコムのBluetoothFMトランスミッターですね。 周波数を変えてもノイズがでますか。 ペアリングをもう一度行うとか。 2,4GHzの機器を使っていないか。 まあ、最終的には故障と言う回答になってしまいますが。