• 締切済み

Windowsサーバーサービスにつきまして。

Windowsサーバーサービスにつきまして。 Windowsサーバーサービスを、これからり利用したいと考えております。 参考のサービス https://www.conoha.jp/windows/?btn_id=ws-remotedesktop-windowsGlonavi_windows&_ga=2.66623789.281100406.1586088689-491801135.1585920935 まだ理解できない点がありまして質問をさせていただきました。 このサービスは、外部のパソコンを借りるというイメージでよろしいでしょうか。 このサービスを利用することで、自宅で使用しているネット環境とは異なるIPアドレスが割り当てられて、別の人間が運用している事になるのでしょうか。 また、例えば複数のアカウントを申し込む事で、それぞれIPアドレスが割り当てられて、別人を量産することができるのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、どうぞご指導くださいませ。

みんなの回答

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

単独アカウントが原則、なりすまし利用は”個人情報保護条例:最悪で法律違反に、なるでしょう。

bonkura878787
質問者

お礼

関連するQ&A

  • windowsサーバ2008のPC名での接続

    現在サーバを運用しているのですが、ローカルのPCから リモーデスクトップ接続でサーバのコンピュータ名で接続 しようとするとアクセス出来ません。 おそらくサーバ名がループアドレスに対応していることが原因だと 考えているんですが、 (サーバー内のpingはPC名で通りますが、ローカルPCからのpingだとipアドレスでしか到達しません) サーバ名とサーバのIPアドレスを対応させる方法はどの様に行えばよい のでしょうか サーバ名:aaaをIPアドレス:10.100.101.11のような形にすることで外部から コンピュータ名で接続できるのでしょうか? またどようなやり方で上記に出来るのでしょうか OSはwindowsサーバ2008R2です 宜しくお願い致します

  • DDNSサービスでの運用?

    2つのドメインを取得して、2つのドメインを別のサーバで運用したいと考えています。 私の回線状況が動的にグローバルIPアドレスを1つだけ割り当ての回線を利用していますので、今まで1つのドメインでDDNSサービスを利用して運用していました。 サーバは回線につながっているルータの内側にあるので、今は使っているサービスに必要なポートのみをルータ側で開けてLAN側のサーバへ転送しています。 そこに、新たなドメイン用のサーバを追加した場合、グローバルIPは一つなので今までの「aaaaa.zzz」というドメインに対して接続した場合と新たなドメイン「bbbbb.zzz」へ接続した場合に、それぞれをDDNSサービスに登録しても同じグローバルIPアドレスですから、ルータ側でポート転送設定しているサーバへしか接続できなくなります。 そこで、考えられる方法は 方法) 当方でサーバを立てて設定・管理する全てのドメインのDNS情報を当方で立てたDNSサーバで設定・管理し、そのDNSサーバのDNS情報をDDNSサービスで設定してもらう。 だと思うのですが、ここで疑問などがあります。 1.上記で問題なく運用できるのか?   ※そもそも私の考えは間違っている? 2.上記をする場合、NXレコードに対応しているDDNSサービスが必要だと思いますが、そのようなものはないでしょうか?   ※探した限り、NXレコードには対応しているものはありませんでした。 3.上記以外で、方法はないのか? ということです。 以上、お手数ですがお教え願えたらと思います。 宜しくお願いいたします。 WEBサーバ・メールサーバ・FTPサーバなど一通りのサーバを運用する予定です。 わかりにくい文章で、長文で申し訳ありませんが、アドバイスなどいただけたら幸いです。

  • Linuxによるサーバの冗長化

    現状、Linux(Fedora)によるサーバを単体で構成していますが、障害時の対策として、本サーバを2台で構成し、サーバの冗長化(ucarpによる冗長化)を検討しています。 単体構成時のネットワークインタフェース(eth0)のIPアドレスには、グローバルIPアドレスを設定しており、冗長化にあたり、このグローバルIPアドレスを仮想IPアドレス(eth0:1)として運用を検討しています。 わからないのが、仮想IPアドレス(eth0:1)はグローバルIPアドレスを割り当てることになりますが、実IPアドレス(eth0)にはグローバルIPアドレスと同じクラスを割り当てないといけないのでしょうか? というのも、空いているグローバルIPアドレスもないので、ネットワークの構成上どうなるか不透明であります。 それとも、プライベートアドレスをうまく利用して技術的にカバーできますでしょうか? 誠に初歩的なご質問で申し訳ございませんが、ご教示の程よろしくお願い致します。

  • ルーターの静的IPマスカレード機能を利用したサーバーの公開

    固定IPアドレスを1個取得しました。 この固定IPアドレスをルーター内蔵型ADSLモデムのADSL側インターフェースに設定しています。 サーバー機にはプライベートアドレスを割り当てて、このADSLモデムを経由してインターネットに接続しています。 インターネット側からサービス要求があった場合は、このADSLモデムの静的IPマスカレード機能を利用してサーバー機に転送しています。 今回、固定IPアドレス取得に伴いDNSサーバーをインターネットに公開しました。 DNSの設定は無事に終了し、インターネット側から自宅サーバーへのアクセスに成功しました。 しかし、なぜか自宅内からは自宅サーバーにアクセス出来なくなってしまいました。 恐らくDNSの設定を変更したことが原因と思われます。 以前までは、例えばwww.ninja.jpのDNS要求に対して192.168.1.130のように名前解決が行われサーバーにアクセスできたのですが、 今回、www.ninja.jpのDNS要求に対して200.200.200.200のように取得した固定IPアドレス(ルーターのアドレス)を返すように変更したのです。 普通に考えれば、その後ルーターのIPマスカレード機能により実際のサーバーにアクセス出来ると思っていたのですが、どうもうまくいきません。 なのでLAN内専用のDNSサーバーを用意し、LAN内から自宅サーバーを利用するときは、こちらのDNSを利用するしかないのかと考えています。 この運用ってどうでしょう。 かなり冗長な運用だと思うのですが。 ルーターの静的IPマスカレード機能を利用してサーバーを公開する場合、このような運用が限界なのでしょうか。

  • 自前でWebサーバ設置

    固定グローバルIPアドレスが8個か1個取得できるタイプがあります。 1個だけでは自前でインターネットサーバを設置するのは無理なのでしょうか? 運用したい事としてWebサーバ、メールサーバです。 なぜIPアドレスが8個必要なのかなど理解できず投稿しました。 宜しくお願い致します。

  • DHCPサーバーの変更

    早速、質問です。DHCPサーバー1台で運用していたのですが、新規に導入したサーバーにDHCPのサービスをインストールしました。スコープの設定は全く同一にしてセットアップしました。と言いますのも、元々のDHCPサーバーマシンから新しいサーバーにDHCPサーバーを変更しようと考えた為です。私の考えでは、既存のDHCPサーバーの設定と同一に設定して立ち上げ、その後、既存のDHCPサーバーのスコープを非アクティブ化すれば、新しいサーバーのDHCPを利用できると考えていましたが、既存のサーバーのスコープを非アクティブ化したとたん、IPアドレスを動的に取得できなくなりました。まったく同様の設定のDHCPサーバーが稼動しているにも関わらずです。再度、既存のDHCPサーバーのスコープをアクティブ化するとIPアドレスは取得できるようになりました。どうすれば、新しく導入したDHCPサーバーからDHCPクライアントPCがIPアドレスを取得できるようになるのでしょうか?御教授願います。 サーバーは両方ともOSはWindowsNT4.0SVR(SP6)になります。

  • 外部の認証機能を利用したWebサービスについて

    学校関係者です。 現在、学校内のAサーバ(Windows2000・Apache)でwebデータベースを運用しております。 このデータベースでは、検索結果にコンテンツへのリンクが表示されますが、コンテンツへのアクセスは、.htaccessにより校内のIPアドレスのみ許可しております。 今、このコンテンツの利用を特定の学外者に広げることを計画しております。 特定の学外者というのは、外部のBサーバで運用しているSNSサービス(学校が運用)の登録者です。Bサーバにアクセスした外部の利用者が、SNSサービスのID認証を受ければ、Aサーバで提供されているコンテンツを利用できるしくみを実現するための最も簡便な方法についてご教示ください。無知の発想で恐縮ですが、Aサーバへのアクセス要求が、Bサーバを通過することで、BサーバのIPとして認識されることが可能なら、.htaccessにBサーバのIPを追加するだけで、実現するかと思うのですが、そんなことはできないのでしょうか。 素人の質問で申し訳ございませんが、急ぎませんのでなるべくサルでもわかるレベルでご教示よろしくお願いします。

  • IPv6の固定IPサービスについて

    IPv6でサーバを公開することを検討していますが、IPv4の固定IPサービスを提供しているプロバイダは多いものの、IPv6に関してはそのようなサービスを見つけることができませんでした。実質半固定という記述も見かけますが、どこを見てもIPv6アドレスに関しては固定、動的が曖昧になっているように思います。実際にIPv6で運用されているサーバも増えてきているということは、事業者向けには提供されているのでしょうか。 せっかくグローバルアドレスが安価に大量に使えるはずのIPv6でも、アドレスの固定が保証されていなければそのメリットも半減と思いますが、なぜこういった状況になっているのでしょうか?

  • Dice をWin2000 のサービスとして

    ダイナミックDNSを利用してWEBサーバを構築しています。 固定のグローバルIPを持っていないので、Diceを使ってIPアドレスを自動で登録しているのですが、Win2000にログインしていない状態でサービスとしてDiceを使うことは可能でしょうか? どなたか教えてください。

  • CGIサーバー廃止後  どうすればいいのか

    CGIサーバー廃止、代替サービスはないとの事。 大した知識も無く、どうにかHPをやっている状態なので困惑しています。 (カウンターの設置も自力だけで出来ませんでした) CGIサーバーだけ利用出来る、サ-ビスって有る(安価で)のでしょうか。 毎日CGIサーバーに入り、利用回数やIPアドレスを確認しています。 只それだけで充分です、他の方法でもいいのですが。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

専門家に質問してみよう