• 締切済み

iPhoneのアラームは消音モードでも鳴りますか?

iPhoneのアラームは消音モードでも鳴りますか? 毎日アルバイトとかで早く起きる時にスマホでアラームをつけているのですが、寝る前に何度も消音モードになっていないことを確認してから寝るのですが、このiPhoneのアラームは消音モードである無いに関わらず通知音量の大きさで鳴ってくれるものなのでしょうか? もしアラームが鳴らなかったらどうしよう…となかなか寝付くことができません…。 iPhoneには消音モードやおやすみモードなど色んなモードがありますが、どれがどんなことをしてくれるのかさっぱり分かりません。各モードの説明があるサイトや、こうすれば絶対にアラームがなる!というようなアラームについてのアドバイスがあれば教えて欲しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• ninkinoki
回答No.2

アラームなどはなった気がしますが。

• hla7yrgrg
回答No.1

一分後とかにセットして確かめればいいでしょうに・・・。どんなアラームアプリを使っているのか分からないので何とも言えないが、iPhone(Apple)標準搭載の時計アプリは、サイレントスイッチをONにしていても鳴りますね。