• ベストアンサー

Wi-Fi利用でSIMナシスマホアプリ入れられる?

SIMナシの中古スマホを格安で買いWi-Fiのみでの利用を考えているのですが、 その際、SIMナシでもAndoroidアプリを新しくダウンロードして入れたりすることは できますか? アドバイスよろしくお願いします。 SIMなしWi-Fiのみスマホを有効利用する5つの活用法 https://sma-2.jp/mag/non-sim/ SIM無しWi-Fi環境でスマホは使えるの? SIMが無くてもできる事、できない事。 https://mobareco.jp/a88706/

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.4

Google Playからのインストールなど、SIM有り無しによる制約はありません。 ただ、SMS認証が必要なアプリなどは、ほかの端末で認証が必要など、面倒なこともありますし、データ通信回線があることが前提のアプリでは使用できないことがあります。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。(*´ω`*)

その他の回答 (4)

• dragon-man
回答No.5

SIMなしは電話が出来ないこと、パケットサービスが受けられないことだけです。パソコンと同じで、Wifiでネットに繋げば電話以外すべてのことが出来ます。家にいるときはもっぱらSIMなしスマホです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。(・´з`・)

• nijjin
回答No.3

google playからダウンロードできればSIMなしでもできるでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。(・´з`・)

回答No.2

sim無しで出来ないことは電話番号を使う通話とSMSだけです。 それ以外は何でもできる   simを入れられないWi-Fi専用のタブレットが有るのだから、sim無しでアプリが使えないならこんな製品を買う人はいない 私はsimが使えないWi-Fi専用のiPadを使ってます。  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。(*´ω`*)

• Nebusoku3
回答No.1

私は2つのタブレットの内の一つをSIM無しでWiFiのみで使用しています。 外出時にはWiFiサイトの無いところでは使えませんが、つながっているときにAndoroidアプリを新しくダウンロードして入れたりすることが出来ます。 よって、それは可能と思います。

質問者

お礼