• 締切済み

18歳女子です。

18歳女子です。 受験期の12月の生理の時から、生理前に腹部の不快感と吐き気が生じます。 元々、自律神経失調症があるのですが、それも関係しているのかなあと思ってます。 産婦人科にこの前行ったところ、PMSの可能性はある。と言われましたが、特に薬の処方はされませんでした。また、低量ピルは副作用で吐き気を起こすため、あまりオススメしないと言われました。 元々胃腸炎持ちで吐き気止め(プリンペラン)を定期的に処方されているのですが、その吐き気止めは効果ありますが?効果があるかどうか不安で飲めません。。 また、命の母ホワイトを飲むか悩んでます。この生理前の症状に命の母は効果あるのでしょうか? 他に、おすすめの市販薬があったら教えていただけると嬉しいです。 回答お願いします

• 病気

みんなの回答

• Nebusoku3
回答No.2

私は女性ではないので本当のところは分かりませんが、素人ながら、受験によるストレスとの相互作用もあるように思います。 何かリラックスできることを考えたらいいと思います。 参考になりそうなサイトがありました ↓ http://www.jsog.or.jp/modules/diseases/index.php?content_id=13

• hm412
回答No.1

貴女に薬が効くかどうかは飲んでみないと分からないです。 他人が効く薬でも貴女にも合わない薬もあるのですよ。 まずは処方された薬を飲むことです。