年金の支払い期限と方法についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 年金の支払い期限は4月2日ですが、郵便局で支払っても支払い先に届くのは2日かかるのでしょうか?
  • コンビニで支払えば2日までには支払い先に振込まれる可能性が高いでしょうか?
  • 簡易郵便局とは町にある小さな郵便局のことを指すのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

年金

<至急お願いします> これどういう意味ですか!!( ; ; ) 支払い期限が4月2日なんですが 郵便局で支払っても支払い先に届くのは 2日かかるってことですか?! コンビニだったら明日払えば 2日までには支払い先に絶対に 振込まれるでしょうか? コンビニで支払った方確実でしょうか… 簡易郵便局=町にある小さいとこ?

みんなの回答

noname#247406
noname#247406
回答No.2

〉郵便局で支払っても支払い先に届くのは 2日かかるってことですか? 簡易郵便局では2日かかるということです。 簡易郵便局とは日本郵便から委託された事業所を指す。 名称が〇〇簡易郵便局と看板が出ています。 (配達業務を行っていない郵便局)

mkiosm22
質問者

お礼

ありがとうございます!さっそく支払いしてきます!

• rikimatu
回答No.1

簡易郵便局でやったらお金を支払ったら2日かかるという意味だと思います。 郵便局を含む金融機関やコンビニで支払ってもちゃんと支払った日のハンコを押してくれるので言われても大丈夫だと思います。 簡易郵便局はATMもない窓口だけの郵便局で田舎によくあります。