• ベストアンサー

先週からのコロナ騒動をみて、どう対応しますか?

小林 哲夫(@kobatetu01)の回答

回答No.7

根本的には流行が収まるのを待つしか無いと思いますが、政府にあまりにも危機意識が無く、無策なので、死亡者数がイタリア並みになると思います。 東京で感染爆発が既に起こって居ますが、そのピークは日本全体で患者数が2百万人になるかもしれないと言われています。 そのための病床を用意しなければならないのに、全然その気がありません。 病死しないためには、政府にもっと要求すべきだと思います。