• ベストアンサー

先週からのコロナ騒動をみて、どう対応しますか?

小林 哲夫(@kobatetu01)の回答

回答No.7

根本的には流行が収まるのを待つしか無いと思いますが、政府にあまりにも危機意識が無く、無策なので、死亡者数がイタリア並みになると思います。 東京で感染爆発が既に起こって居ますが、そのピークは日本全体で患者数が2百万人になるかもしれないと言われています。 そのための病床を用意しなければならないのに、全然その気がありません。 病死しないためには、政府にもっと要求すべきだと思います。

関連するQ&A

  • 新型コロナウイルスの東京都知事の会見

    新型コロナウイルスの東京都知事の会見みましたか? これ、本当にやばいですよね?ニューヨークやイタリアやスペインの様になる可能性もありますね、、、どうでしょう?

  • コロナの知事からの感染報告

    2月1日付けで、新型コロナウイルス感染症が指定感染症として定められたことにより、労働者が新型コロナウイルスに感染していることが確認された場合は、感染症法に基づき、都道府県知事が該当する労働者に対して就業制限や入院の勧告等を行うことができることとなっています。それと同時に国民に感染の報告をすることになっています。 感染者の出た都道府県の知事から記者会見を行っていますが、東京都、千葉の知事 からは記者会見がないようですが何故なのでしょう?(私が見逃した) 都知事は学校休校に対し「(総理は)もっと早く指示をすべきだったのでは」などと 他人事のような馬鹿な発言をしています、そう思うのなら知事の権限で早急に対処すべきだったのではと思いますがいかがですか?

  • 【英語・アメリカの州知事と市長の関係性を教えてくだ

    【英語・アメリカの州知事と市長の関係性を教えてください】 ニューヨークで2回の同時多発爆発事件があったときに、 ニューヨーク市長ではなく、ニューヨーク州知事が会見してましたよね? ニューヨーク市長はブルームバーグの創業者のマイケル・ブルームバーグですよね? マイケル・ブルームバーグは何をやっていたのでしょう? なぜニューヨーク市長のマイケル・ブルームバーグじゃなくてニューヨーク州知事のクオモが会見したのですか? ニューヨーク市は日本でいう市町村長で、ニューヨーク州は都道府県知事みたいな感じですか? それともクオモって州知事の名前じゃなくて、ニューヨーク市はクオモ州にあるんですか? ニューヨーク市のテロ事件は管轄が市町村長じゃなくて都道府県知事の州知事の管轄になる法律でも出来たのですか?

  • 猪瀬の後釜には?

    日本の顔、総理大臣に次ぐ権力者である東京都知事は、誰がふさわしいと思いますか? 小池百合子氏などはいいと思いますが。

  • 小池都知事の会見後

    新型コロナウイルスの小池都知事の会見みましたが、本当に大変なことになりそうですね。是非、みなさんの知恵をしぼって、なんとか助け合えれば良いと思いますが、どうしますか??何か良い案はありませんか?

  • コロナ禍が無かったら。

    2020年からのコロナ禍が無かったら、この3年間で、国内、海外においてどんな出来事が起きていたでしょうか? 自分が思うのは、やはり東京オリンピックです。 コロナ禍の影響で何もかも変わってしまった東京オリンピックが、きっと開会式から何から素晴らしい物になってた気がします。 あと、これには賛否両論ありますが、確実に今現在の総理も安倍氏だった気がします。

  • 安倍晋三、小池百合子に3連敗。 連敗が続くのは

    舛添都知事辞任からの前回の都知事選では、敗者の弁を述べるほど 負けてなお余裕の安倍総理でした。 代理戦と言われた千代田区長選では自民党が応援すする与謝野信氏が惨敗し、小池都知事が支援した石川氏が圧勝。 そして今回の都議選でも小池氏の圧勝でした。 安倍晋三、小池百合子に3連敗している敗因はなんですか?

  • 新型コロナ

    日本は、新型コロナが流行ってるのに自粛しないのは何故ですか?蔓延防止解除されたって現状は凄い数の感染者が居るから、自粛しないのはおかしいです。感染者が1桁台になるまで自粛しなさいと小池知事は警告すべきではありませんか。このままでは第7波が来て又、医療が逼迫します。

  • 安倍会見 = 舛添会見

    安倍総理大臣の会見をみました。 誤っているような口ぶりで まるで誤っていない 、論理的な整合性が取れていない、言っていることとやっていることがまるで違う。 「舛添要一元都知事の会見」を見ているようでした。 何か同じ人が助言などをしているのでしょうか?

  • コロナ

    都知事なんて立候補するだけで、何の実力もなくても当選するのだから、そんななんの裏付けもないやつに、日本の命運を任せたらいかんでしょう。せっかく全国の感染者が実質ゼロになったのに東京都知事の頭が悪いせいで、日本全体がまたやり直しの羽目になっている。 小池は、コロナ以前も何も出来てない本当に政治手腕力ゼロ人間なわけです。築地なんか最初文句ばっか言って結局、ほったらかしでよくわからんまま豊洲が開場されとる。 コロナについても何もできず、全て大阪のモノマネ。パチンコもマネ、通天閣のライトアップもマネ。大阪モデルもマネ。猿ですね。 で、自粛を強いたのに、元の木阿弥。また増やしとる。都だけでなく全国に蔓延。あいつ、どうにかしてくれよ。 パチンコ店は、全店休業させたのですから、ホスト店などキャバクラや風俗系もしなさいよ。パチンコ店には補填してないからもちろんホスト店も同じ。ホスト店の補償とか経済活動とか言ってるのは本当に頭悪いんだけど、拡大したら、ホスト店も含めて飲食もエンタメも全部休業だから。経済活動に反してではなく、経済活動の為に閉店するに決まってるじゃん。なぜ、この都知事を放置して、コロナという全国民に損害を与える立場を許してるのでしょうか。大迷惑。