• 締切済み

DVD-Rにダビングできない

初めて投稿します。BDZ-FW1000のユーザーです。内蔵HDDからDVD-Rへのダビングができなくなってしまいました。この操作は4回目なのですが、これまではできていたのです。買ったばかりのマクセルのディスク(CRPM対応)を入れても『このディスクは操作できない』旨のメッセージがでて、先に進めません。コンセントを抜き差ししてもリセットをしても状況は変わりません。お手上げです。どうしたらよいでしょう? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• okok456
回答No.2

マクセル製DVD-Rと相性が悪い、DVD-Rの不良も無いとは言えません。 相性が悪いとは言えないSONY製DVD-Rを試してはいかがでしょう。 SONY製DVD-Rでも同じならばBDZ-FW1000に原因があるのでしょう。 購入された販売店、もしくはSONYに相談をお勧めします。 BDZ-FW1000が保証期間内なら無償修理ですね。 SONY製DVD-Rで良好ならばマクセル製DVD-Rを購入された販売店で相談を。

回答No.1

新品のディスクを何度も試しても 状況が変わらないのであれば、BDドライブの寿命です。 取り出したい録画があれば、BDドライブの交換するしかありません。 メーカーは、製造打ち切り後8年まで、部品の保有することを 法律で定められていますので、製造打ち切り後8年までなら BDドライブがあるかもしれませんが、修理は、結構取られますね。