• ベストアンサー

低年齢出産で私が生まれました。

低年齢出産で私が生まれました。 私の母親は10才で私を産んだみたい 子供はどのような障がいになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aeromakki
回答No.1

多分ですが、お母さんは性的被害に遭ったのだと思います。10歳で妊娠なら、普通に考えて日本では性犯罪そのものですよね。 子どもがいたためにちゃんとした教育も受けられなかったかもしれないし、仕事も普通に就けてないかもしれず、 そもそも、子どもを自分で育てられていなさそうな気がしますが……。 この辺、憶測だらけではありますが、負の側面多そうです。 お母さんが妊娠中に精神的に病んでいた可能性があり、その結果、その時の胎児が精神的に不安定になりやすいはず。 つまり、普通の出生の人々に比べて、精神的に不安定になりやすい、そういう危険性があります。 なんか、ヤバそうだなと思ったら、開き直ってすぐにメンタルクリニックか心療内科を受診してください。 苦労が多いほうが、良い大人になるとも言いますがね。

その他の回答 (1)

• annn2020
回答No.2

お母さん10歳でもう生理もあったのかな 若いお母さんでも、大丈夫だと思います