• ベストアンサー

親から離れたい

kyouno2の回答

• ベストアンサー
  • kyouno2
回答No.1

私は母親が厳しすぎて父親は見てみぬふりで小2から自殺を考えていて高校で精神病だと分かり一緒に暮らせない状態だったので病院の先生や担任の先生の説得で家を出て高校を卒業しました。それでも血がつながっている以上からんでくることがある訳で同じ姓から抜けたいと思うようになり高校卒業してすぐ結婚しました。正式な結婚式はあげてません。それでも名前が変わるだけで少し安心しました。夫のDVもあり直ぐに別れましたが、良い病院の先生にめぐりあい、心の病気はその病気になった原因の2倍の時間が必要になる。と教えてくれました。その間普通に一般的な幸せな時間を過ごせれば治るんだそうです。 私は今、40歳でシングルマザーをしていますが息子との関係は良好で31歳の時には婚約もしていて初めて薬なしで寝たり生活したり出来るようになっていました。普通の生活を作りだしてくれた彼のおかげです。 息子の反対にあい別れてしまいましたが貴方を安心して一般のいう普通の生活を送らせてくれる彼氏が出来ればきっと良い方向にメンタルも変わっていくと思います。自分と同じ苦労をしてきた人を選んではダメです。本当に普通の良い人を探してください。

pokapokamon
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 同じ苦労をした人じゃなくて、温かい家庭で育った人をパートナーに選びたいと思います。 アドバイスありがとうございます。これからも息子さんと幸せに暮らしてください。 ありがとうございました。