電源ランプが点滅して復旧できない!px-049a使用中に起こったトラブルと対処法

このQ&Aのポイント
  • EPSON px-049aを使用している際に紙詰まりが発生し、その後電源ランプが点滅し続ける問題が発生しました。USB接続してもパソコンが認識せず、ドライバの再インストールも効果がありません。この問題の対処法はありますか?
  • EPSON px-049aを使用している際に電源ランプが点滅し続ける問題が発生しました。パソコンとのUSB接続も認識されず、ドライバの再インストールも試しましたが効果がありません。この問題に対する解決策を教えてください。
  • EPSON px-049aの使用中に紙詰まりが発生し、その後電源ランプが点滅したまま動作しなくなってしまいました。USB接続してもパソコンに認識されないため、設定が進められません。この問題に対する対処方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

電源ランプが点滅したまま復旧できません

px-049aを使用しています。紙詰まりが起こり、その後電源ランプが点滅したまま、作動しなくなってしまいました。パソコンとの接続はUSBですが、接続を認識していません。電源を切ってもおなじ状態になります。ドライバをインストールし直しましたが、USB接続しても接続を認識しないので、設定が進みません。何か方法をご存知の方がいらっしゃればお教え願います。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

パソコン無しでも使える複合機なので 接続やドライバーは関与しないです コピー(スキャン+印刷)は本体のみで実施できますから 複合機プリンター内部の故障と判断して良いと思います 通電させて本体エラーが表示される場合は本体故障 修理対象になってしまいます https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-049a.htm