outlookで古いメールアカウントの警告を削除する方法

このQ&Aのポイント
  • outlookに届く「メールを取得するアクセスがない」という警告メールを削除する方法を教えてください。
  • outlookに登録した古いメールアカウントの設定が表示されず、警告メールが届く問題があります。
  • Windows 10の中古パソコンで、outlookの設定やメールの同期メニューが表示されず、警告メールが届かないようにする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールアカウントの削除方法は?

outlookに「メールを取得するアクセスがない」という接続アカウントの警告メールが毎日届きます。削除方法を教えてください。 webメールのようにどの端末からでも見れるようにプロバイダーからもらったアカウントをoutlookに登録した記憶があります。 このアカウントは既に変更し古いアカウントは使っていません。outlook2013では新しいアドレスで問題なく利用しています。 一方、outlookの方は古いアドレスがエラーのままなのか、警告メールが届きます。 outlookの「設定」→「アカウントの管理」を表示しても旧アカウントは表示されません。 outlookの「設定」→「メールの同期」のメニュー自体は表示されませんが、window10の中古パソコンです。 警告メールが届かないようにするにはどうすればいいのでしょうか?

  • Outlook
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

<webメールのようにどの端末からでも見れるようにプロバイダーからもらったアカウントをoutlookに登録した記憶があります。 <このアカウントは既に変更し古いアカウントは使っていません。 この「Outlook」が、Outlook.comなどのMicrosoftアカウントのメールアドレスを利用するwebメールのことですか? また、ちょっと分かりにくいですが、「このアカウント」とはプロバイダのアドレスのことですか? そうであれば、プロバイダの古いアカウントは無効になっているので、定期的にアクセスしている状態では? 〇 ツールバーで[設定] アイコンを選択し、[Outlook のすべての設定を表示] を選択 〇「メール」の「メールを同期」を選択すると、そこにプロバイダのアカウントが登録されていないですか? あれば、追加されたアカウントを削除することになると思います。 (参考:「Microsoft Outlook でメールを取得するアクセス許可がないようです」との警告が出る ) https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/all/microsoft-outlook/a7aa9cde-7b00-47cf-9247-02e9828417f0

その他の回答 (2)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6208/18513)
回答No.3

メールなら 迷惑メール登録すればいいんじゃないのかな。?

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

outlookに登録したアカウント(メールアドレス)を削除するには、マイクロソフトにサインインして、アカウントの編集でアカウントの使用を停止する方法を見て削除してみて下さい。

関連するQ&A

  • Outlook 2016 メールアカウント削除方法

    何時もお世話になっています。 早速ですが、先日、プロバイダーを変更し、 メールのアカウントも変更しました。 その際、旧アカウントが残ったので、旧アカウントの削除方法を 知りたいのですが、何方かお分かりの方がおられれば教えて下さい。 自分で下記の通りしたのですが、ダメでした。  1)Outlookを起動し、[ファイル]→[情報]→[アカウント設定]   →[アカウント設定(A)]を選択します。  2)[アカウント設定]画面の[電子メール]タブで 不要なアカウントを選択し、[削除]ボタンをクリックします。  3)確認画面が表示されるので、[はい]ボタンをクリックします。  4)不要なアカウントが削除されたことを確認し、[閉じる]ボタンを   クリックします。  現状は、データファイル欄の上層部に旧アカウントがあり、 その下層部に、新規に作成したアカウントがあり破線で繋がっている 状態です。 データファイル欄の上層部の旧アカウントを削除しようとしたら、 「既定のデータファイルは既定の配信場所であるため削除できません。 別のデータファイル…」 とあります。 旧アカウントのみを削除したいのですが、 削除方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • アウトルック2007のアカウントの変更方法について

    宜しくお願いします。 プロバイダーのメールアドレスを変更して、アウトルック2007の設定をしようとしたあのですが、アカウントの設定画面がわかりません。 どなたか、アカウント設定画面の表示方法を教えてください。

  • 違うアカウントなのに同じメールを受信してしまう

    Outlook Expressを使用していますが、プロバイダー用と会社用の2件をアカウント設定しておりますが、会社用のメールアドレスにメールを送信すると、プロバイダー用のアドレスにも受信されます。設定がおかしいのでしょうか?

  • メールアカウント

    こんにちわ。 プロバイダー変更のため、旧メールのアカウントを削除し、新アカウントを設定しましたところ、 旧メールのメールBOXのメールがなくなりました。 どこかにあるのでしょうか?

  • アカウントの削除方法を教えてください

    今使っているアカウントを削除したいのですが、どうすればよいですか?windows live のアカウントを 2個登録 してしまいました。 今の状況はwindows liveとプロバイダーのアウトルックのメールアドレスが別々に存在していて不便です。    (メールアカウントの追加の作業でエラーになってしまう)

  • メールアカウントが追加できません

    パソコンが壊れたので買い替えました。 メールアドレスを家族2人で分けて使っているので、アカウントを追加したいのですが、ツールからアカウントの追加をするのですよね?しかしツールバー?メインバー?にツールが表示されません。 どうやったらアカウント追加画面が出てくるのでしょうか? プロバイダーも変えたため初期設定はサポートの方がやってくれたのですが、メールアドレスを決めてなかったためメインのみ設定してもらいました。 以前はoutlookメールを使ってましたがwindows livに変わったと聞きそれにしてもらいました。 windows7でnecのパソコンです。

  • メールの送信者のアカウント設定

    ウィンドウズXPでアウトルック2002を使っています。アウトルックはスケジュールが一緒になっているほうのメールソフトです。 現在、プロバイダーとホスティングサーバーを個人的に利用していて、プロバイダーと、ホスティングサービスのメールを利用できるようになっています。 メールを新規作成すると、送信者がプロバイダーで割り当てられたアドレスを表示してしまいます。これをホスティングサーバーで作成したアドレスを表示できるようにしたいのですが、どうすればよいのでしょうか? メールのアカウントから、設定をして、新規メールのあて先右側に送信者を選択できるようになっていたと思うのですが、、教えてください。

  • メールソフトのアカウント設定が出来ません。

    windows7搭載のパソコンを購入しました。 新パソコンに入っている「PC引越ナビ」というソフトを使い、 旧パソコンのOutlook Expressから 新パソコンの「Microsoft Outlook 2010」にデータを引き継ぎました。 4つ持っているメールアドレスの内の2つがパスワードを要求し、 入力すると「パスワードが違います」というようなエラーが出てアカウントの設定が出来ません。 プロバイダはヤフーでメールアドレスも全てヤフーですのでパスワードは 全て同じだと思うのですが。 何が間違っているのかわかりません。

  • メールのアカウントを削除した場合の対応方法について

    初めて投稿させて頂きます。 パソコンの引越に伴いメールの引越も行いました。 旧PC(windows xp)のOutlook expressからアカウント情報をエクスポートして、 新PC(windows 7)のwindows live メールにアカウント情報をインポートしました。 その後誤って、windows live メールにインポートしたアカウントを削除してしまいました(ツール→アカウント→インポートしたアカウントの削除 を選択)。 旧PCからエクスポートしたアカウントデータがまだ残っていましたので、再度、「ツール→アカウント→インポート→該当のアカウント」を選択してインポートをしようとしましたが、「同じ設定のアカウントが既に存在するため、インポートは完了しませんでした。」と表示されてしまい、インポートすることができません。 アカウントを削除しているのにどうしてこのような表示が出てしまうのかがわかりません。 削除してしまったアカウントを使用したいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?

  • Microsoftアカウントのメールアドレス

    Microsoftアカウントのメールアドレスを変更したのですが、 設定→アカウント→Microsoftアカウントの管理→あなたの情報 で表示される メールアドレスが旧アドレスで表示されます。 何故でしょう? ちなみに、コントロールパネルのユーザーアカウントは、変更後のメールアドレス で表示されています。 Windows10です。