• ベストアンサー

てんかんだと教員免許取得できませんか?

私は持病でてんかんを持っています。 薬を飲めば発作は起こりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自動車免許ならともかく、 教員免許の制限は聴いたことがありません。 参考までに

その他の回答 (4)

回答No.5

免許は取れる。 試験に受かりさえすれば良いんだから。 ただ、てんかん持ちの人間なんぞ、どこも雇わないだろうな。

• agehage
回答No.4

教員免許は取れるかも知れませんが教員採用試験では制限がかかるかも知れません

• stss08n
回答No.3

教員免許試験の受験条件に”持病申告の義務は、ありませんでしょう。 それに、教員になる以前、”公務員試験に合格する事が、必要であり”面接があるので口頭試問で、持病てんかんを隠すと、失格になる場合があるでしょう。 何より緊張度合い等で”話し方・行動・所作等で、冷静さが必要な職業ですから

回答No.2

それほど募集人数は多くありませんが、あなたの受けようとする都道府県と「障害者特別選考」とパソコン検索をすると分かると思います。