2サイクルのキャブレターでオイルの分離給油法

このQ&Aのポイント
  • 2サイクルのバイクでキャブレターの調子が悪くなり、2T4T用のキャブレターを購入しました。オイルポンプからのオイルをどのように給油すればいいか疑問に思っています。
  • キャブレターのオイルの分離給油法について2つの方法を考えています。方法1は黒矢印のところにオイルポンプからのホースをつなぎ、穴を開けることでオイルの給油が可能になります。方法2は黒矢印のところにパイプを取り付けてそこにホースをつなぐ方法で、穴を開けるとインテイクマニホールドの上の面に穴が開きます。
  • 上記のどちらかの方法でうまく分離給油ができるのかについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

2サイクルのキャブレターでオイルの分離給油法

2サイクルのバイクです。キャブレターの調子が悪くて、社外品に変えようと思い、2T4T用と書いてあるキャブレターを購入しました。オイルポンプからのオイルは、どのようにして給油すればいいのでしょうか?  実際のキャブレターを見て、2つのことを考えてみました。 案1 黒矢印のところに、オイルポンプからのホースをつなぐ。    ここには、パイプになっているが、貫通していないので、2mm程度の穴を開ける。中の可動部分の少しだけ手前に穴が開く。 案2 黒矢印の所にパイプを取り付けてそこにオイルポンプからのホースをつなぐ。 ここも穴が開いていないので、3mm程度の穴を開ける。穴を開けるとインテイクマニホールドの上の面に穴が開く。 上記のどちらかの方法でうまく分離給油できるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chachaboxx
回答No.1

1の黒矢印の上につながっているピンクのホースが分離給油用なのでは? 参考サイト https://item.rakuten.co.jp/ysparts/pwk-pj-bunri-24mm-jeta-h5/

kaoru_jin
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 もう少しでドリルで穴を開けるところでした。