• ベストアンサー

アイコンのことで困っています。

Windows8.1です。IEからChromeに乗り換えました。 このたび、隠れているインジケーターにAmazon musicのアイコンが10個も出来ているのに気が付きました。 確かに最近何度もAmazon musicで曲を聞いたりしましたがどういうわけで通知領域にアイコンが出来たのか、それも10個も出来たのかわかりません。 また、通常、Amazon musicショートカットアイコンをクリックすると開くのですが同時に通知領域と画面左下と両方にアイコンが出てきてしまいます。 どうしてそんなあちこちに表示されてしまうのでしょうか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9176/9867)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

仮想環境上で実際にWin8.1を用意してAmazon musicをインストールして確認してみました。 通知領域にアイコンが10個も表示された理由はわからないですね。高速スタートアップなどの影響?とかも考えましたがわからないです。 >同時に通知領域と画面左下と両方にアイコンが出てきてしまいます。 についてはソフトがそう言う仕様なのでユーザー側ではどうしようも無いかと。 Amazon Musicの常駐起動(自動起動)を解除する方法 https://yossy-style.net/cancel-resident-activation-of-amazon-music Windows起動時に常駐するのを防ぐ位の事は出来るようですが。

1buthi
質問者

お礼

親身になって考えていただきありがとうございました。 通知領域がまともじゃない気がします。壊れたのかも知れません。