• 締切済み

ソフトバンクのコ―ルセーター

ソフトバンクコ―ルセーターに電話して亡くなった人のスマホの機種代が残っているから分割で支払いする事なっていたので支払い用紙がこないから聞こうと思って電話したら家族じゃないからお答えできないと何度も言われてしまいました。電話する度に言うことが違うと思いました。25分話していましたので血圧が上がってしまいました。貴女じゃ話ならないから他の人に代わってと言いました。折り返し電話しますので電話をお切りしてお待ちくださいと言いましたがいまだにかかって来ません。怒る私はおかしいでしょうか?

• WILLCOM

みんなの回答

• okvaio
回答No.3

最寄りのショップに行った方が早いかもしれませんね。

rieko1964
質問者

お礼

ありがとうございます。

• skp026
回答No.2

お怒りになって良いと思います。私もソフバンを使っていた当時、いろいろと不満でした。お察しいたします。 以下のようなソフバンとのやり取りはお済みということでしょうか。 契約者・使用者死亡に伴う解約の手続き方法を教えてください。 https://www.softbank.jp/support/faq/view/10560 お済みだとしても仕方ないので、もう一度、上記にある「ご来店の際必要な持ちもの」を用意して窓口に相談してみてください。 ※ 担当とうまくやり取りできないときは「○○のやり方を教えて」というと担当の態度が変わることがあるので試してみてください。今回でしたら、「契約者死亡で解約は済んだが、残金の請求が誰に行っているか教えて」とか「契約者死亡で解約は済んだが、残金の確認方法や支払い方法を教えて」という感じになると思います。やり方教えては役所にはとても有効ですが、ソフバンみたいな気企業だと、いまひとつかもしれません。でも、同じ言葉を繰り返すにしても、「やり方教えて」のほうが柔らかめになりますし、ソフバン側にも通じやすいです。 ※ 相談に行く窓口は、直営店のほうが多少は良いみたいです。 うまく処理できると良いですね。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

• kteds
回答No.1

>怒る私はおかしいでしょうか? おかしくないです。 ソフトバンクだけでなく、IT業界のコールセンターの対応には腹立たしいことが多いです。 そもそも電話がつながりません。 いつ電話しても「ただ今電話が込み合っています。このままお待ちいただくか、しばらくしてお掛けなおしてください」ばかりです。 よほど効率の悪い対応をしているのだと思います。

rieko1964
質問者

お礼

ありがとうございます。