iPad Air2が壊れてしまった!新しいタブレットの選び方とは?

このQ&Aのポイント
  • iPad Air2が壊れてしまったため、新しいタブレットの選び方について考えています。音量のボタンが壊れたため、ソフトコマンドで調整することはできますが、5年以上経過しているため、買い替え時かどうか迷っています。
  • 現在のiPad Air2は第二世代であり、新しいモデルは10インチ以上の大きさで、Microsoft Officeが使用できないことが分かりました。有料のアプリで使用できるようになるようですが、毎年お金を払うのは避けたいと考えています。
  • iPad Proであっても、10インチ以上のタブレットを買うと有料になるため、次にどのタブレットを選ぶべきか悩んでいます。持ち運びしやすいものを希望し、現在はiPadを大きなスマートフォンとして使用しているため、Microsoft Officeが使用できるタブレットを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPad Air2が壊れました。

iPad Air2が壊れました。 2015年に買ったやつだから第二世代?と思います。音量のボタンが押せなくなりました。ソフトコマンドで調整可能ですが5年も経ったしそろそろ買い替え時なのかなぁと思ってます。 ところが、今の世代のやつは10inch以上あるらしく、Microsoft Officeが使えないそうです。有料だそうです。だとすると、新しいの買うわけにはいかなくなってきます。無形のものにお金毎年払うわけにはいかないからです。wordだってExcelだって家に既にあるのにわざわざお金出すわけにはいきません。 10inch以上のタブレット買うと、iPad Proじゃなくてもやっぱ有料なんですよね?騙す事はできないですよね? そうするとiPad系もう買えないと思うのですが、他にいい方法ありますか?他のタブレットでもノートパソコンでもいいです。持ち運びしやすいのが望みです。いつも鞄に入れておきたいので。 今のiPadの使い道はiPhoneスマホの画面大きい版として使ってます。動画みたりとかはあります。 せめて、Microsoft Office使えるようにタブレット系で探してるのですがいい方法ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _kappe_
  • ベストアンサー率68% (1522/2216)
回答No.2

回答No.1に書いた「第6世代」というのはAirのつかないiPadの第6世代のことです。2018年春発売で画面サイズ9.7インチ。 https://support.apple.com/ja-jp/HT201471#ipad 第7世代iPad(10.2インチ)が2019年秋に発売になったので、今から第6世代の新品在庫を見つけるのは難しいでしょう。 ちなみに、Androidタブレットは9インチ台の製品が最近ほとんど出ていません。2017年のファーウェイMediaPad T3 10(9.6インチ)あたりが最後だと思います。

yahoomode
質問者

補足

な、、10inch以上ばっかなんですね。最近のは、、中古買うしかない、、? もしくはsurface買うしかないってことか、、鞄重くなりそうな、、

その他の回答 (1)

  • _kappe_
  • ベストアンサー率68% (1522/2216)
回答No.1

iPad miniを買うか、第6世代以前のiPadを探して買えばいいんじゃないでしょうか。 アップルの認定整備済製品には、残念ですが現時点では10インチ未満の機種はないようです。 https://www.apple.com/jp/shop/refurbished/ipad

yahoomode
質問者

補足

第六世代?どっから数えて第一第二ってカウントしてるんだろ、、wikiで調べたけど私のやつは2014年製で第二世代で、第三世代は2018年からになってたけど、、これはiPad Airの方でしたか、、

関連するQ&A

  • IPadは老若男女にとって実用的ですか?

    IPadが登場してからまだ数年であり、タブレット端末は未だ過渡期にあると思うのですが、IPadは老人も含めた全ての世代にとっても実用的と言えるでしょうか?ジョブズが手を削らなければ使えないと言った7インチタブレットが世間を賑わせていますが、10インチでも老人には小さいですよね?タッチも反応したりしなかったり。そもそも何の目的に使うのかという問題もありますが。タブレットは多くの老人にはまだまだ実用レベルではないような気がしますし、逆に、パソコンを使いこなしている人にとっては、半端なタブレットは使いづらいということもありますよね? まだまだ、タブレットは、ハイテク好きな人のガジェットでしかないですか?

  • iPad Air 1にするか2にするか

    こんにちは。 タブレットの購入を比較検討した結果、iPad Air が良いだろうという結論に達しました。理由は大きさや液晶などで、主に私が読む事の多いPDF文献が読みやすいという意見が多い事、iPhoneユーザーなので買ったアプリが使える事などです。用途は主に上でも述べた読書、それと(これが最終的に買うと決めた理由になっているのですが)ピアノを弾くので、その時に譜面台に置くと色々便利(そう)だからです。例えば、ウエブサイトでの解説を読んだりyoutubeでみたりしながらそのまま弾いたり、PDFで教則本を読んで弾いたりなどです。という事で、結構自宅での地味な用途が主で仕事などでバンバン使うという訳ではありません。 色々比較検討して、一番よさそうなのはiPad Air だと思っているのですが、旧バージョンというか世代のiPad Air(1)なら容量も32GBで2よりはなかなか(1万円分ほど)安く手に入ることがわかりました。調べてみると、それほどまでには1と2の差はない、との事で1の方に傾きかけているのですが、「いや、1万円分上乗せしてでも2の方が良いよ」というご意見がある方があればお伺いしたいと思っています。用途が限定されているので、私として主に気になるところは画面の見やすさと(手に持って読書など)持った時の重量感です。あと、今後3が来年あたり出ると思うのですが、iOSのアップデート対応などもちょっと気になっています。1で十分ですよ、という背中を押すご意見もお待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • iPad Airの充電時間 (´・ω・`)

    iPad Airを充電中の者です。が、なかなか満タンになりません。 朝から今まで充電して、まだ94%です。たぶん、軽く12時間以上は経過していると思います。 この夏に購入した当初から、やたらと充電に時間のかかるやつではありました。 ゼロからの満充電を試みるのは、これで二回目です。 二回連続で、困ったことをしでかしてくれたわけです。 さては不良品を掴まされたのか、と疑っています。 一般的に言って、新品状態のiPad Airが満充電に達するのには、何時間かかるものですか。

  • iPad14プラスのアプリ→ipad10世代へ移動

    iPad14プラスのアプリ→ipad10世代へ移動させたいのですが ipad使うの初めてで、アップルにも聞きましたが 「iphona全てのアプリはipadに対応してるわけではない」と言われました。 しかし、iPhoneの200以上はある、 ほとんどのアプリの移動が不可のようで ほとんど入ってません。 こんなものですか。 移動させる方法ありませんか。 よろしくお願いいたします。

  • タブレットでマイクロソフト使えるやつ

    タブレットでマイクロソフトオフィスを無料で使いたいです。どうすればいいですか? iPadだとミニ以外は今は10インチ以上なので有料になります。Googleのリモートデスクトップやってみましたが、使い物にならないですね。家のpc立ち上げたままにしてかなきゃならないです。ボタン操作も使いにくい。iPadでマイクロソフト使うのは事実上不可能と考えた方がいいですね。 そこで他のタブレットを検討してます。マイクロソフトのなんとかプロとかGoogleのタブレット?とかありますよね?それらはどうですか? マイクロソフトのタブレットなら無料でワードエクセル使えますか?マイクロソフトのタブレット使うと今度ばiPadとの使い方の比較でアプリとかこれまでのもの使えますか? LINEやFacebookやSkypeとか使えますか?

  • 初めてのiPad至急購入するが3機種のうちどれ?

    初めてのiPadを至急購入することになりました。(使用中のタブレット故障。最近他メーカーのタブレットほぼ撤退) スマホもiPhoneではなくAndroid、タブレットもAndroidを使っていたのでiOSもiPadもApple製品についても疎いです。 本当は2019/3/30発売のiPad Air 256GBが欲しかったのですがあちこち電話しても店頭在庫がなく予約購入なので、下記3つに絞り、どれかを買う予定です(店頭に取り置き済) 迷っているので、アドバイスをお願いします。 1)2019/3/30発売のiPad Air 10.5インチ64GB 2)2018/3/31発売のiPad(第6世代)9.7インチ128GB 3)2017/6月発売のiPad Pro 10.5インチ 256GB 一通りの使い方はしますが、一番使いたいのが、床にスタンドで立てての動画の撮影です。SDカード等に移動できないので(Googleフォトは使えると認識。iPhoneでないのでiCloud使いません)、記録容量にこだわってます。 すると256GBの3)になりますが、古い機種だと今後使うにあたり故障やサポート対応が心配だし、機能も古いのかも?と思いますがどうなのでしょう? また、購入時のOSが古くても、無料で最新のiOSにアップデートできるのですよね? ただ。iPhoneの友達がiOSアップデートの度にトラブルが起こってるのは気になります。 2)はかなり魅力を感じてます。丸一年前発売ですが最新機種なので。 64GBでは少なく、せめて128GBなら何とか使えるか?と悩み中です。 他面の大きさは今まで9.4インチだったので問題ないです。 1)は発売されたばかりの魅力ある商品ですが、64GBなのがネックです。 長くなりましたが、いかがでしょうか? アドバイス頂けるととても助かります。

  • 中古最安10インチタブレッドはチャレンジタブか?

    中古の 10インチ以上のタブレット androidバージョンが5以上 3000円以下 という条件では現状では、 子供向け学習教材のチャレンジが会員の子供の学習用に 配布している、タブレットのチャレンジパッド2 この チャレンジパッド2 という選択ししかないでしょうか? 3000円以下の条件で購入できる10インチタブレットだと Kindle fire10インチなども androidバージョンは2~4ぐらいのモノしか買えないですよね? また、出品もほとんどないですよね? チャレンジパッド2を中古で3000円以下で購入して使っています。 Kindle fire10インチ (第7世代)(2017年発売)に比べると画面解像度と処理能力がやや落ちるようです。 ただどちらも、画面サイズ的に言えば10インチです。 Kindle fire10インチ(第7世代)(2017年発売)は中古で ショップの場合税込で8500~1万ぐらい チャレンジタブレット2は2000~4000円ぐらい どちらもandroidは5です。 iPadは使用したことが一度もないので分からないですが、 3000円~4000円ぐらいで購入できる可能性のある 第一世代のiPadなどはandroidに換算したらandroid2とかの頃の 製品ですよね? そう考えると、他に選択肢はないのでしょうか? 何か、チャレンジパッドのように設定が必要だが このタブレットも安く購入できる可能性があるよ! というのがあれば教えてくださいよろしくお願いします。 (・´з`・)

  • office2000と2003の共存

    microsoftに聞いてみたらofficeは対象外なので有料ですと言われたので知っている方が居られましたら解答下さい。 office2000とoffice2003は共存できるのでしょうか?今現在2003を入れているのですが、2000読み書きをしないと駄目なやつがあり2000を入れたいのですが、2003も必要なのでアンインストールするわけにも生きません。office95と97は共存できましたので、もしかして出来るのかなと思うのですが、やった事のある方いませんか? よろしくお願いします。

  • ノートパソコンの買い替え

    現在、WINDOWS7の低スペックのノートパソコンを使用しています。 用途は90%がネット、5%がオフィス、5%がメール位です。 来年WINDOWS7のサポートが切れるので買い替えを検討しています。 候補は ASUS TransBook T101HA T101HA-G128 ipad 9.7インチ第6世代のWIFI 128GBモデル 出張が増えているのでタブレットタイプがいいかなとも思っていますが、 ipadは代用出来るのか使った事がないので分かりません。 アドバイスを頂けますと助かります。

  • ブレイブフロンティアをiPod touchで

    現在XperiaZでブレイブフロンティアを遊んでいるのですが、電池の消耗が激しくタブレットの購入を考えています。 丁度iPod nanoが故障したということもあり5世代目のiPod touchに乗り換えようとしているのですが、快適にブレフロを遊ぶことは可能でしょうか? 持ち運びの利便性を考え7インチタブレットなどの購入は考えていません。 ご回答よろしくお願いします。