iPad Air2が壊れてしまった!新しいタブレットの選び方とは?

このQ&Aのポイント
  • iPad Air2が壊れてしまったため、新しいタブレットの選び方について考えています。音量のボタンが壊れたため、ソフトコマンドで調整することはできますが、5年以上経過しているため、買い替え時かどうか迷っています。
  • 現在のiPad Air2は第二世代であり、新しいモデルは10インチ以上の大きさで、Microsoft Officeが使用できないことが分かりました。有料のアプリで使用できるようになるようですが、毎年お金を払うのは避けたいと考えています。
  • iPad Proであっても、10インチ以上のタブレットを買うと有料になるため、次にどのタブレットを選ぶべきか悩んでいます。持ち運びしやすいものを希望し、現在はiPadを大きなスマートフォンとして使用しているため、Microsoft Officeが使用できるタブレットを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPad Air2が壊れました。

iPad Air2が壊れました。 2015年に買ったやつだから第二世代?と思います。音量のボタンが押せなくなりました。ソフトコマンドで調整可能ですが5年も経ったしそろそろ買い替え時なのかなぁと思ってます。 ところが、今の世代のやつは10inch以上あるらしく、Microsoft Officeが使えないそうです。有料だそうです。だとすると、新しいの買うわけにはいかなくなってきます。無形のものにお金毎年払うわけにはいかないからです。wordだってExcelだって家に既にあるのにわざわざお金出すわけにはいきません。 10inch以上のタブレット買うと、iPad Proじゃなくてもやっぱ有料なんですよね?騙す事はできないですよね? そうするとiPad系もう買えないと思うのですが、他にいい方法ありますか?他のタブレットでもノートパソコンでもいいです。持ち運びしやすいのが望みです。いつも鞄に入れておきたいので。 今のiPadの使い道はiPhoneスマホの画面大きい版として使ってます。動画みたりとかはあります。 せめて、Microsoft Office使えるようにタブレット系で探してるのですがいい方法ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.2

回答No.1に書いた「第6世代」というのはAirのつかないiPadの第6世代のことです。2018年春発売で画面サイズ9.7インチ。 https://support.apple.com/ja-jp/HT201471#ipad 第7世代iPad(10.2インチ)が2019年秋に発売になったので、今から第6世代の新品在庫を見つけるのは難しいでしょう。 ちなみに、Androidタブレットは9インチ台の製品が最近ほとんど出ていません。2017年のファーウェイMediaPad T3 10(9.6インチ)あたりが最後だと思います。

yahoomode
質問者

補足

な、、10inch以上ばっかなんですね。最近のは、、中古買うしかない、、? もしくはsurface買うしかないってことか、、鞄重くなりそうな、、

その他の回答 (1)

• _kappe_
回答No.1

iPad miniを買うか、第6世代以前のiPadを探して買えばいいんじゃないでしょうか。 アップルの認定整備済製品には、残念ですが現時点では10インチ未満の機種はないようです。 https://www.apple.com/jp/shop/refurbished/ipad

yahoomode
質問者

補足

第六世代?どっから数えて第一第二ってカウントしてるんだろ、、wikiで調べたけど私のやつは2014年製で第二世代で、第三世代は2018年からになってたけど、、これはiPad Airの方でしたか、、