• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷の不具合)

印刷の不具合

このQ&Aのポイント
  • 写真印刷で6ミリ幅の横段ができる
  • コピー機能では問題なくきれいにコピーできる

みんなの回答

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2127)
回答No.2

こんにちは。 印刷を行う際に用紙や印刷品質の設定が間違っている可能性があります。  例:写真用紙を使用しているのに普通紙の設定になっている 設定の確認をしてください。 設定に問題がない場合は インクタンクの残量を確認し、無くなっていたり、少なくなっている場合は 新しいインクタンクに交換 また、インクタンクを開封する際にオレンジのテープや保護フィルムが残っている場合もありますので、状態も確認してください。 インクタンクの残量が十分に残っている場合は ノズルチェックパターン印刷を行い、必要に応じてプリントヘッドの クリーニングや強力クリーニングを行ってください。 2回目の強力クリーニング(強力クリーニングを実行しても改善されない場合に、電源を切り24時間以上放置した後で実行)を行っても改善されない場合はプリントヘッドの故障が考えられるので、キヤノンへ修理を依頼するか、新しいプリンターへの買替が必要になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4355/10752)
回答No.1

こちらはOKWebという一般Q&Aサイトなので 回答も一般人からになります 機種不明なので 憶測になりますが ノズルチェック印刷で全ての色が出ていますでしょうか? https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/24256/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%8E%E3%82%BA%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%91%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%B3%E5%8D%B0%E5%88%B7%E6%96%B9%E6%B3%95%28pixus-ip7500%29 写真は普段使わないノズルを使いますので目詰まりしていると色抜けしてしまいます 他には ヘッド位置調整のズレかも知れません https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/66151/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E4%BD%8D%E7%BD%AE%E3%82%92%E8%AA%BF%E6%95%B4%E3%81%99%E3%82%8B-%28pixus-pro-1%29 プリンタードライバーをメーカー提供の最新のものに入れ替えてから実施してみる プリンターが古くなるとヘッド位置調整が上手く機能しない場合がありますが 故障 要修理と判断するしかないです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

複合機更新でお困りですか?
このQ&Aのポイント
  • 知っていますか?複合機の更新でお困りの方も多いですよね。今回は【mfc-930cdn】の更新についてお悩みの方に向けて解決策をご紹介します。
  • お使いの環境に合わせてスムーズに複合機の更新をする方法をご紹介します。パソコンやスマートフォンのOSや接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類などについて教えていただければ、より具体的なアドバイスができます。
  • また、ブラザー製品に関する質問なので、ブラザー製品の特徴やお得な情報などもご紹介します。今回の更新で新たな機能や性能向上を実感してください。
回答を見る