• 締切済み

ごみ箱に入れることができない大きなファイルを回復す

デフォルトでは、ファイルが削除されると、そのファイルは最初にごみ箱に移動されます。しかし、ファイルがいくつかの大きなファイルを削除すると、オペレーティングシステムは「このファイルは大きすぎてごみ箱へ移動できません」というプロンプトを表示します。 つまり、削除するファイルはごみ箱に入れられず、ごみ箱をバイパスすることで完全に削除されます。大きなファイルで作業中に誤って削除してしまった場合、ごみ箱に入れられていないこのファイルをどのように復元する必要がありますか?

みんなの回答

• nijjin
回答No.4

ファイル救出(復元)ソフトで取り出せる可能性があります。 ただ、HDD(SSD)上にあるファイルの位置情報を失っているので その部分にwindowsや他のソフトがデータを書き込んでしまうと データの一部が書き換わったりして正常に復元できなくなります。 こうなると、それでもファイルが取り出せる特殊な技術のあるメーカーでないと難しいです。

• dragon-man
回答No.3

専門業者に頼めば復元してくれます。高い料金を取られます。だから「このファイルは大きすぎてごみ箱へ移動できません」と注意喚起したのです。

回答No.1

必要は無いけど、もし復元したいなら、 PCをシャットダウン、そのストレージに対して別PCから、削除したファイルを復活するソフトエウアを適用する。これが最も可能性が大きいと私は思います。