• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:購入時の状態に戻したい)

購入時の状態に戻したい

このQ&Aのポイント
  • 購入した製品を初期の状態に戻したいと思っています。方法や手順を教えてください。
  • 購入時の状態に戻したい方法を教えてください。製品の使用感や動作を初期状態に戻したいと思っています。
  • 製品のリセット方法や復元方法を教えてください。購入時の状態に戻すための手順を教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

Windows7の頃のPCの機能のようですね。一度Windows10にアップグレードをしたPCでは、PC内部のリカバリ領域が無効化されるため、アップグレードする前に自分で再セットアップ用ディスクをDVDに焼いたり、HDD全体のイメージバックアップをとっていない限り、購入時の状態に戻すことはできません。 Windows10の機能で「初期化」を選ぶことで、購入時の状態とは異なりますが、Windowsとしての初期状態にリセットすることは可能です。この状態では、メーカー提供のユーティリティ等やプリインアプリはすべて消えるため、色々な機能が使えなくなることがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14386/27995)
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面に貼られたシールに記載があります。 「Recovery and Utility」で検索すると マイリカバリ] Windowsが起動しない状態で、マイリカバリからリカバリを行う方法を教えてください。(2009年冬モデル~2011年夏モデル) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4608-4343 みたいなのは出てきますね。もし上記のような作業をしているなら内蔵HDDに何か問題があって先に進まなくなっている可能性もあります。 予め作成しておいたリカバリディスクからリカバリをしてみるって手もあります。ただ内蔵HDDの異常があった場合は恐らくリカバリディスクからもリカバリが出来ない可能性はあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハードディスクデータ消去

    パソコン廃棄のため、データ消去の作業をしています。「トラブル解決ナビ」を起動するため、再起動をし起動メニューのApplicationMenu画面になり、3.Recovery and Utility→Enterキーと操作しても ApplicationMenu画面に戻り、トラブル解決ナビが起動しません。どうしたらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ノートPCを購入時の状態に戻す場合

    FMVA90P  Windows 8.1 (64-bit)です。 Window8から10にアップデートした際、クリーンインストールしました。 現状は富士通のユーティリティソフトは殆どインストールしていない状態です。 ディスク管理で状態を確認しますと、Cドライブの先頭領域が回復パーティションとなっています。 もし購入時の状態に戻す場合は、どのユーティリティをインストールすれば可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 画面がブルー

    Recovery と出ています。どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • トラブル解決ナビについて

    Windows7がセーフモードで立ち上がり、 コマンドプロンプト /Windows/system32/drivers/CLASSPNP.sys で、「お待ちください」のまま、先へ進まないです。 OSを初期状態に戻したく、 RECOVERY and UTILITYを起動したが、 トラブル解決ナビが「準備中です。しばらくお待ちください」から変化しない。 OSを初期化したいのですが、なんとかできないでしょうか? 製品名はLIFEBOOK AH530/3B 型名  FMVA533BS ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 購入時に戻す

    Vista から7にアップグレードした 32ビットです 買った時に戻す方法 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコン状態

    パソコン 熱い ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • WindowsXPの起動について

    2時間半ほど前に質問させていただいた者です。 使用機種は「FMV DESKPOWER C90EV/F」です。 「DISK BOOT FAILURE INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER」と出ました。 先に進んだ方が良いのか、それとも一旦やめてHDDのデータを取り出す方法を考えた方がいいのか、教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アンインストール

    パソコンの中に Microsoft Support and Recovery Assistant f・・・ というソフトがインストールされています。 自分ではダウンロードした記憶がないのですが、これはアンインストールしても、ワードやエクセルの作業に影響しないでしょうか。 パソコン  富士通 LLFEBOOKFMVA53XR       Window10 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Enterkeyが不能に

    Windows10で突然Enterキーが使えなくなりました。原因を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • LIFEBOOKシリーズの電池充電状態について

    LIFEBOOK AHを使っていますが、電池充電が86%(電源に接続)までしか上がりません。電池ランプもオレンジ色で点滅したままです。電池ユーティリティの設定では満充電までの設定になっているのですが、100%にはならないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

ゲーミングPCについての質問
このQ&Aのポイント
  • ゲーミングPCについての質問です。PCでゲームするにあたり、必要なものやオススメのPCについて教えてください。
  • PS4でゲームをしていますが、PCのみでプレイするゲームがあり購入を考えています。特に差し支えなくプレイできるPCを教えてください。
  • 価格の相場も知りたいです。どのくらいの値段がかかるのでしょうか?
回答を見る