• ベストアンサー

白發中全て槓、風の自摸で親だと何点ですか?

麻雀初心者です。 点数計算が出来ません。 白發中全て槓、風の自摸で親だと何点ですか? 風(東など)は2枚だと役になりませんか? 七対子だろうと言う所までは分かります。 どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、 ご教授頂ければ幸いで御座います。

• 麻雀

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.2

え? 白發中がある時点で役満でしょ? 大三元 これは確定。親なら48000。 頭も風なら、残る1面子が字牌なら字一色がプラス。 残る1面子も含めて全部暗刻か暗槓でやっているのなら四暗刻がプラス。 残る1面子も槓なら四槓子がプラス だから点数は48000か、48000の倍数(役満の数)にしかならない。 でもルールでダブル役満無しのルールなら何をやっても48000にしかならない。

cloud9slack
質問者

お礼

遅くなりましたが、お礼のコメントとさせて頂きます。ご丁寧に回答して頂きましてありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

• sutorama
回答No.1

字一色 で役満ですから48,000です 対々和でも字一色以上の役がつかないのと一緒です ※WSOMルールです

cloud9slack
質問者

お礼

遅くなりましたが、お礼のコメントとさせて頂きます。ご丁寧に回答して頂きましてありがとう御座いました。