ラインスタンプのリジェクト理由の疑問

このQ&Aのポイント
  • ラインスタンプの申請でリジェクトされた理由は、タグの不適切さに起因しているようです。最初に『あ』というタグが問題視され、外されましたが、それでもリジェクトが続きました。タグは全て削除したにも関わらず再度リジェクトが来たため、タグ修正を求められました。
  • しかし、すでにタグは全て削除されているので、なぜ再度『タグ』の問題でリジェクトが来たのか疑問に思います。メッセージには『03.04』という指示がありますが、これはNo.3とNo.4のスタンプの修正を求められていることを意味しているのでしょうか?
  • タグがないのに『タグ』の理由でリジェクトが来るのは不可解です。タグの修正方法が分からないため、どうすればよいか困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラインスタンプのリジェクトについて

ラインスタンプを作っています。 といっても、まだ申請ふたつめです。 タグをつけたらリジェクトされました。子供の写真に『ありがとう』という文字を載せたスタンプに『ありがとう』と『あ』とタグをつけました。 いろいろ調べて『あ』のタグがふさわしくないと判断されたようなので、そのタグは外しました。 でも、またリジェクトされたので、もうタグは自動で付けてくれるのにお任せするにして、全て消して再リクエストしました。 しかし、タグを全て消したにもかかわらず ------ーーー---- 申請されたスタンプは、以下の審査ガイドラインの項目に該当いたします。 対象:タグ 2.1.LINEが定めるフォーマットに合致しないもの 2.7.スタンプ画像と矛盾しているもの >03.04 タグの修正をお願いいたします。 --------------- とメッセージが来ました。 (リジェクト3回目ですが、全て同じメッセージです) >03.04 ↑ これはNo.3とNo.4のスタンプをなおせという意味ですよね? もうどのスタンプにもタグが付いていないのに『タグ』という理由で上記のような内容でリジェクトが来るのはなぜでしょうか?もうタグのなおしようがないのに…(¯―¯٥)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salmiakki
回答No.1

私も同じような状態になりました それでタグではなく、画像を点検してみました sakuyaさんの場合でしたら 三番目と四番目の画像を 点検してみてください 私は それをしたのち 承認されました 頑張ってくださいね

sakuya814
質問者

お礼

salmiakkiさんに言われた通り、画像を点検して、細かい修正したら審査通りました~!無事販売開始できました。ありがとうございました!!!🤗