• ベストアンサー

頭を打ったのですが受診科は?

先日深夜 ベッドから落ちて頭を壁に打ちました コンクリートの壁で足がつり伸ばそうと うつぶせに寝ていたため おしりを突き上げてあとずさりしました 旅先だったせいもあり ベッドの大きさ、距離感つかめず そのまま落ちてしまい 後方の壁に後頭部を打ち付けました、初めての経験で非常に痛く ベッドに戻り携帯に時間を記録しました 出血なく、痛みだけ、1週間経過後触れば少し痛みがあり、病院に行って診察を受けたいのですが整形外科?脳神経外科 など受診科はどこがいいですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurione
回答No.2

この場合、後になってじわじわ出血する慢性硬膜下血腫が問題となります。該当科は脳神経外科となります。

79713
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます すぐに診察していただきます

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.1

整形外科は、基本的に骨の部分を担当している科です。 脳自体は、脳神経科などです。 脳神経科(外科)がある病院の受付で相談されればよろしいかと思います。

79713
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます すぐに診察していただきます