• ベストアンサー

日本で100万円以上の超高級スイス時計がバカ売れし

日本で100万円以上の超高級スイス時計がバカ売れしていますが購入者のほとんどが中国人だそうです。 なぜ中国人は自国で買わずに日本で買って帰るのですか? 免税店で免税であっても旅費の方がお金が掛かるし、超高級時計を買うならヨーロッパの方が数も値段も安いです。なぜ日本に買いに来てるの?裏事情はなにがあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

まぁ、普段1日に1本売れれば良いものが、3本売れればバカ売れですからねぇ。 中国の人が自国で買わないのは、税金が高いからですねぇ。 中国の物品税は高いですから。日本の時計に関する税金より高いですので。 ヨーロッパより、日本の方が近いですし来やすい事。 日本のお店は、東洋人だからと言う対応はしませんしね。 また、日本で売っているものに、特に高級品はきちんとした店で買えば、偽物や品質の悪いものがないこと。 高級品などではその辺は普通というものですが、ご存知なかったようですね。

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (4)

noname#242220
noname#242220
回答No.6

消費税分払いませんから、自国で売却すれば旅費が浮く。 自国では消費税と旅費代分以上を上乗せして販売します。 一部の人以外は借金して来日してます。 一番の理由は必ず『正規品』が購入出来る。 なにせ正規販売店に模倣品が有る国ですから。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1989/6588)
回答No.5

中国国内にはロレックスの直営店みたいにまちがいなく真正品を売る店だって山ほどあります。 たぶん日本以上の直営店件数があります。日本人より金持ちの人数が多いんだから。レクサスだってアウディだって日本より売れているんだから。 でも、ぜいたく品の関税は高い。 だから、海外で免税で買いたいわけですが、飛行場のショップでは品数に制限があります。日本の直営店ならバラエティ豊富な選択肢で飛行場で買うのと同じ免税で買い物ができます。 なぜヨーロッパの方が安いと言えるのでしょうか。 出荷価格が同じで税金がかからないなら同じ金額ではないですか? 中国からヨーロッパに行く方が日本に行くより高いでしょう。 そして、高額なものを買えば買うほど旅費の割合は小さくなりますね。 日本人は49800円の上海ツアーに参加するときお小遣いはいいとこ5万円と考えますよね。100万ではないですよね。 中国人は5万円の日本ツアーに参加するとき財布の中には200万円ぐらい入っていて当然なんです。 お土産をたくさん買って親戚や得意先にいい顔できて、富士山も拝めて日本のおもてなし精神に触れて大満足。 ごく、いい話じゃないですか。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.4

時計に限らず中国には偽物が溢れています。 何処にいっても偽物ばかり・・・というわけではありませんが、iPhoneのパチもんが平気で売られていたりしますからね。それも日本円で数千円程度でwww 他にも工業製品のブランドで高性能で高価な日本製パーツも中国では偽物が出回っているようです。それも日本製として…価格は半額以下。 流石にそういうものは中国国内で製造はしていないようですが、西側の国境付近にそういったパチもんを製造するところがあって二束三文で作らせたものを仕入れて売るような闇ルートがあるようです。 日本ではそういったものは海外から持ち込むくらいしかできないので偽物を騙されて買うということが殆どない。バスの添乗員などが小遣い稼ぎにパチもんを売りつけたりアコギな商売をしている土産物に強制連行してものすごく割高なお土産を買うこともしないという世界でもまれな善良な国だからこそ高級ブランド品を買うなら運賃も安い日本で!ということなのではないでしょうか? 中国というのは良くも悪くも商魂がたくましいですからねwww 香港返還前に香港に行ったときには添乗員さんがバスの中で高級ブランドの腕時計を「スーパーB級ね!」といって一つ1500円で売っていましたwww

回答No.2

> 日本で100万円以上の超高級スイス時計がバカ売れしていますが > 購入者のほとんどが中国人 という情報はどこから来たの?

関連するQ&A

  • スイスの高級時計メーカーHublot (ウブロ)

    スイスの高級時計メーカーHublot (ウブロ)について質問です。 どの程度高級なのですか? また、フラグシップはどの種類なのですか? 詳しい方色々と教えてください。 ※知らないからって馬鹿にしないでね>< http://www.hublot.com/ja/

  • 腕時計 スイスレジェンド

    腕時計を購入しようとネット通販ページをいろいろ探していたところ、 スイスレジェンド(メーカー名) ネプチューンなる時計を見つけました。 値段も手ごろでデザインも好みでしたが、スイスレジェンドのブランド名は初めて聞きます。 どのようなメーカーで、時計の品質、評判等詳しい方、是非ご教授下さいませ。

  • スイス製腕時計の現地価格について

     私事にて恐縮ながら、個人的にスイスを訪問する予定がございます。つきましてはスイス製の腕時計に関しまして、やはり日本国内で入手するよりも現地価格は幾分お安くなるものでしょうか。銘柄にもよるかと思いますが、もし事情をご存じの方がいらっしゃいましたらお教え頂けると幸いです。とりあえずは一般論その他、どの様な情報でも構いません。何卒よろしくお願い申し上げます。

  • スイスミリタリーの時計・・どっちにしよう(x_x:)

    こんばんは。 もうすぐ、大学3年生の彼氏の誕生日です。 今、彼が使っている腕時計が秒針が無いと言っていた ので、比較的お値段も手頃なスイスミリタリーの時計をプレゼントしようと思っています。 スイスミリタリーのエレガントにしようと 考えているのですが・・ www.rakuten.co.jp/parksgallery/426723/506207 (ベルトが銀で文字盤が黒の時計) www.rakuten.co.jp/parksgallery/426723/596823 スイスミリタリー ピーブイディー ブラック (ベルトの部分が黒の時計) この二つで非常に迷っています(^^; 本当は彼に聞くのが一番いいのでしょうが サプライズを計画しているので内緒にしたいです☆ また、只今彼も就職活動中ですので、出来れば 着けていても違和感のない方がいいのですが・・。 プレゼントされるとしたら、どちらが 喜んでもらえるでしょうか?? 下らない質問で大変恐縮ですが、アドバイスの方 宜しくお願いします~m(_ _)m

  • スイスフラン高の介入と日本円高の介入

    暫く前にスイス政府がスイスフラン高への無制限介入をすると発表したことでフランの急落になった原因のようですが、その後なにかの記事でスイス政府が日本は円高に介入すべきではないとのコメントをしたとのことでしたが、なぜスイス政府自分たちが自国通貨に介入するのはOKで、日本はすべきではないと発言されたのかその真意がよく分かりませんがお判りの方がいらしゃいましたらご教示いただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • スイスフランの両替は日本で?現地で?

    ヨーロッパ旅行中もしかしたらスイスへ立ち寄るかもしれませんのでスイスフランを用意しようかと思ってます。日本で両替していくのと、現地で両替どちらがお得ですか? 今回に限らず私のたびはいつも日本で両替して行き、現地に行ってから「ああ現地で両替したほうがよかった。。。」と思うことが多いです。 両替っていうのは現地でしたほうがいいものなんでしょうか?

  • 高級時計の男性をどう思いますか?

    たとえばルイビトンの「タンブール」。 あんなに目立つ無意味にでっかい時計付けて(しかも新品だからピカピカに目立って。。。)、着ている服もモードブランドならまだしも、たいがいユニクロでしょう。 そんな格好されたら嫌でも時計に目が釘付けになります。それがうれしいの? 高級時計はいい時計。それはわかるんです。でも「ワル目立ち」するような時計の方がいいんでしょうか。 かっこいい、どころか笑っちゃいますよね。 男を台無しにしているような気がしてならないんです。 底が知れちゃうというか。。。(言いたい放題。すみません) 日本の女性がブランドロゴのバックが大好きで、ネコも杓子もぜんぜん釣り合わないのに持っている。って笑われたのはもう十年も前に卒業したセンスじゃないんですか? 男なのに何でそんなへんなブランドを買っちゃうんでしょうか?

  • 百貨店、高級時計店のクレジット対応

    百貨店や高級時計店で、高級時計を販売する際にクレジット、現金では対応が変わるものなのでしょうか? 買えもしないのに、有名ブランドの時計の値段を調べてまわったことがあります。不思議な位、どの店も一律でした。 例えば、購入時にクレジット決済したとします(仮に600万円するオーデマピゲ) 3%として、クレジット会社の手数料は18万円、店としては現金の方がいい訳ですから、「現金ですと値引きします」とか言って貧乏くさい営業するものなのでしょうか? ブランドイメージダウンにつながるので、値引きはせずに他の時計、アクセサリーを提供して還元等、こういう場合に大手百貨店、有名高級時計店がどんな対応するか知りたいです。 宜しく御願い致します。

  • 10年以上前の時計、それとも3年前 高級ブランド

    質問お願いします。 現在ある高級ブランドの中古時計の購入を考えております。 そこで現在2択があるのですが、なにかアドバイスがあれば欲しいです。 ひとつは私が一番欲しいモデルの時計(10年前に購入) Aとします。 3年前にオーバーホール済 もうひとつは、デザインモデルとしては悪くない(3年前に購入) Bとします。 定価としてはAの方が15万以上高いモデル。 現在の購入額予定額として、Aの方が3万ほど高い状況です。 値段を取るか、年期を取るか判断しがたい状況です。 高級ブランドの時計の購入は初めてですので、誰かアドバイスいただければと思います。

  • 時計の6の数字の下のJAPANという文字は、その時計が日本製であることを示しているのですか。

    以前から気になっているのですが、腕時計であっても掛時計であっても6の数字の下に、JAPANという文字が入っているものとそうでないものがあります。 たとえば機械式時計のスイス製は必ずSWISS MADEの字が入っていて、これはスイスの時計協会か何かで決められたものであることは調べてわかりました。 では、JAPANの文字も同様に日本製の証ですか?また逆に、入ってないものはSEIKOなどの日本のメーカーの商品でも、海外生産ということでしょうか。 時計関係の様々なサイトを見ましたが、時計の他の分野で詳しい記述があっても、この点に関しては資料が見つかりませんでした。 ご存じの方、よろしくお願いいたします。