• ベストアンサー

日本で100万円以上の超高級スイス時計がバカ売れし

日本で100万円以上の超高級スイス時計がバカ売れしていますが購入者のほとんどが中国人だそうです。 なぜ中国人は自国で買わずに日本で買って帰るのですか? 免税店で免税であっても旅費の方がお金が掛かるし、超高級時計を買うならヨーロッパの方が数も値段も安いです。なぜ日本に買いに来てるの?裏事情はなにがあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

まぁ、普段1日に1本売れれば良いものが、3本売れればバカ売れですからねぇ。 中国の人が自国で買わないのは、税金が高いからですねぇ。 中国の物品税は高いですから。日本の時計に関する税金より高いですので。 ヨーロッパより、日本の方が近いですし来やすい事。 日本のお店は、東洋人だからと言う対応はしませんしね。 また、日本で売っているものに、特に高級品はきちんとした店で買えば、偽物や品質の悪いものがないこと。 高級品などではその辺は普通というものですが、ご存知なかったようですね。

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (4)

noname#242220
noname#242220
回答No.6

消費税分払いませんから、自国で売却すれば旅費が浮く。 自国では消費税と旅費代分以上を上乗せして販売します。 一部の人以外は借金して来日してます。 一番の理由は必ず『正規品』が購入出来る。 なにせ正規販売店に模倣品が有る国ですから。

• pluto1991
回答No.5

中国国内にはロレックスの直営店みたいにまちがいなく真正品を売る店だって山ほどあります。 たぶん日本以上の直営店件数があります。日本人より金持ちの人数が多いんだから。レクサスだってアウディだって日本より売れているんだから。 でも、ぜいたく品の関税は高い。 だから、海外で免税で買いたいわけですが、飛行場のショップでは品数に制限があります。日本の直営店ならバラエティ豊富な選択肢で飛行場で買うのと同じ免税で買い物ができます。 なぜヨーロッパの方が安いと言えるのでしょうか。 出荷価格が同じで税金がかからないなら同じ金額ではないですか? 中国からヨーロッパに行く方が日本に行くより高いでしょう。 そして、高額なものを買えば買うほど旅費の割合は小さくなりますね。 日本人は49800円の上海ツアーに参加するときお小遣いはいいとこ5万円と考えますよね。100万ではないですよね。 中国人は5万円の日本ツアーに参加するとき財布の中には200万円ぐらい入っていて当然なんです。 お土産をたくさん買って親戚や得意先にいい顔できて、富士山も拝めて日本のおもてなし精神に触れて大満足。 ごく、いい話じゃないですか。

• bardfish
回答No.4

時計に限らず中国には偽物が溢れています。 何処にいっても偽物ばかり・・・というわけではありませんが、iPhoneのパチもんが平気で売られていたりしますからね。それも日本円で数千円程度でwww 他にも工業製品のブランドで高性能で高価な日本製パーツも中国では偽物が出回っているようです。それも日本製として…価格は半額以下。 流石にそういうものは中国国内で製造はしていないようですが、西側の国境付近にそういったパチもんを製造するところがあって二束三文で作らせたものを仕入れて売るような闇ルートがあるようです。 日本ではそういったものは海外から持ち込むくらいしかできないので偽物を騙されて買うということが殆どない。バスの添乗員などが小遣い稼ぎにパチもんを売りつけたりアコギな商売をしている土産物に強制連行してものすごく割高なお土産を買うこともしないという世界でもまれな善良な国だからこそ高級ブランド品を買うなら運賃も安い日本で!ということなのではないでしょうか? 中国というのは良くも悪くも商魂がたくましいですからねwww 香港返還前に香港に行ったときには添乗員さんがバスの中で高級ブランドの腕時計を「スーパーB級ね!」といって一つ1500円で売っていましたwww

回答No.2

> 日本で100万円以上の超高級スイス時計がバカ売れしていますが > 購入者のほとんどが中国人 という情報はどこから来たの?