Lenovos21eのWindows10へのUpd

このQ&Aのポイント
  • Lenovo s21eをWindows10に更新することは可能ですか?
  • Windows8.1のLenovo s21eをWindows10にアップデート可能か疑問です。
  • Lenovo s21eのWindows8.1からWindows10へのアップデートの可否について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Lenovos21eのWindows10へのUpd

Windows8.1のLenovo s21eをWindows10に更新することはできるのですか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず、回答としては、 >Windows10に更新することはできるのですか? できませんとなります。 Windows8.1のアップデート範囲には、Windows10はありません。 あるのは、アップグレードの範囲になります。 つまり、違うOSになるという意味を実質含んでいます。 では、アップグレードはできるのか?という観点で 再度見てみますが。 https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2015-s21e_rt_0526 CPU:インテル® Celeron® プロセッサー N2840 メモリ:最大2GBモデル HDD/SSD:なしでeMMC64GBのみ とりあえず、64GBあればインストール自体は可能なのですが、 これ、基板にくっついているタイプのメモリタイプのストレージなので、 容量を変更や増設できるモデルではないので、 アップグレードが成功した所で、以後がかなりきついです。 メモリが2GBということで、Windows10にも2種類あり 32ビット版と64ビット版がありますが、4GB以上を認識させるには、 64ビット版となります。以後出てくるアプリの多くが64ビット版が 増えており、32ビット版のアプリは日々減っていく状態です。 なので、32ビット版で2GBだと、相当きつい状態でしょう。 実質1個しかアプリ立ち上げられず、しかも、軽い物に限るでしょうね。 (メモリが4GB未満の時、64ビットを選ぶことは可能ですが、32ビットアプリ用のソフトなどが追加されるのでさらにメモリ消費が増える) さらには、CPUが遅いので、全体的にもっさりした速度が限界。 なので、やれるかより、やらないことをお勧めしたいレベルです。 ということで、最終回答は、 「Windows10へのアップグレードは可能ですが、実用に耐えるか?の  観点では、買いなおす方がましかもしれない」 ですね。 このモデルは、以前Windows10アップグレード対応モデルとして、 売られていた時期もあるようです。 https://www.amazon.co.jp/dp/B015TYD2UQ 実験的に、試してみるような、ノートして活用されては いかがでしょうか?

Cvgoo36
質問者

お礼

丁寧に説明していただきありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

できるっちゃーできるんですが。cpuはpae,sse2,xdbitに対応しているので windows10に対応していますが、性能があまりにも低いので とても重くなった(出始めの初期に比べて)windows10では 使い物になりません。断然軽量なwindows8.1のまま使い続けましょう。

Cvgoo36
質問者

お礼

Windows8は今も使えるので、更新やめときます。ありがとうございます