• ベストアンサー

iPodの曲をiPhoneへ移したい

今まで使っていたiTunesがパソコンの故障もあり曲の移行ができなくなったため、アカウントを新しくしました。 今度iPhoneにもiPodに入っている曲を移したいのですが、現在使用中のiTunesにはiPodに入っている曲が一つも記録されていません。 この状態でiPodを接続すると曲が消えてしまわないか心配なのですがどうでしょうか? もし何か消えないやり方がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

>この状態でiPodを接続すると曲が消えてしまわないか心配なのですがどうでしょうか? その通りです、パソコンに曲ソースが無い状態でiPodを繋いでiTunes同期すると、iPodからはすべての曲が消えてしまいます。 そこでまず、iTunesではない、「iPod管理ツール」をインストールし、そちらのツールで曲データを取り出しましょう。 取り出したデータを改めてiTunesに登録すれば、再同期できます。 >iPhone/iPad/iPod活用ソフト・フリーウェア(Windows用)まとめ >https://arigato-ipod.com/softwarewin.html

yamnino
質問者

お礼

ソフトまで紹介していただきありがとうございます、ぜひそちらで検討したいと思います。 ご回答ありがとうございました。