• ベストアンサー

日本語入力ができません!

red hat linux 9 をインストールしましたが、ブラウザ(Mozilla)を起動させて、検索エンジンから日本語入力をしようとしても、日本語入力ができません!設定方法を教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NonNon5
回答No.1

「shift+スペース」で日本語入力になりませんか? それとも、OS自体日本語バージョンではなくて、IMEになるものがはいってないってことですか?インストールするときに、言語指定できたと思いますけど。

ceronias
質問者

お礼

NonNon5さん、こんにちは。 今まで、Windowsしかさわった亊がなかったものですから文字変換は「半角/全角」キーしか知らなかったもので、途方に暮れていました。お蔭様でこの返事もrhl9のブラウザから返信することができました。どうもありがとうございました。