EzMyrcv.exeの入手は困難でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 2011年6月提供のLIFEBOOK PH75/DNのリカバリディスクを作成しようとしたところ、EzMyrcv.exeが無いとのメッセージが出てしまいました。
  • どこからか、入手出来ないものでしょうか?
  • 富士通FMVのエキスパートの方、ご教示お願いいたします。
回答を見る
  • 締切済み

EzMyrcv.exeの入手は困難でしょうか?

2011年6月提供のLIFEBOOK PH75/DNのリカバリディスクを作成しようとしたところ、EzMyrcv.exeが無いとのメッセージが出てしまいました。どこからか、入手出来ないものでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14238/27739)
回答No.2

リカバリディスクの作成はPCの購入後初回のセットアップが終わった時ぐらいに作成した方が良かったですね。あまり時間が経過してから作成しようとすると失敗する可能性があるので。 リカバリメディア有償サービス https://azby.fmworld.net/support/attachdisk/?supfrom=contact_top から有償で購入するって手もありますね。 データの消去が目的なら物理的にHDDを取り出してしまう方法もあります。 また 無料でPCのデータを安全に完全消去する方法! フリーソフト「Wipe-Out」の使い方と所要時間まとめ https://tipstour.net/data-erase-freesoft-wipe-out また一例ですが上記のようなフリーソフトでデータの消去が出来るツールがあるのでそれらを使うって手もあります。

RSVP_Someone
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 確かに、時間が経ってからのリカバリディスク作成というのは今更感がありますね。 フリーソフトで消去すればいいのですが、FMVの場合は富士通提供のデータ消去ソフトがある、と安心していたのが不味かったようです。以前の機種では、リカバリディスク無しでも起動したのですが。 いろいろありがとうございます。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14238/27739)
回答No.1

https://www.fmworld.net/fmv/pcpm1105/ph_b/ こちらのPCですか。プリインストールOSはWin7ですがそのままお使いなのでしょうか? もしWin10にアップグレードされているようだと https://azby.fmworld.net/support/win/10/ を見るとわかりますがお使いの機種はメーカーとしてはWindows10へのアップグレード対象機種には含めていませんのでプリインストールされている各種ソフトはWin10で動作しない可能性はあります。 EzMyrcv.exeですがプリインストールされているマイリカバリってソフトのプログラム本体の様です。 http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVP75DN37 を見てもマイリカバリ関係のアップデートなどはないですね。 添付のアプリケーションを削除した後に、もう一度インストールする方法を教えてください。(2009年冬モデル~2012年夏モデル) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0208-4312 マイリカバリってソフトを入れ直して見るとか。

RSVP_Someone
質問者

お礼

早々にコメントをありがとうございます。 データの消去を行いたいために、サポートセンターの指示に従って操作していますが、マイリカバリデータディスクを作成しないと、データの消去ユーティリティが使えない、とのことで、データの消去ユーティリティを起動させられない状況にあります。 ※マイリカバリデータディスクは添付されておらず、購入者で作ってとのメーカー意向 コメント頂いた「もう一度インストールする」、も操作してみましたが、リカバリ領域が見つかりませんとのメッセージと共に、リカバリデータディスクをセットして下さいとメッセージが出てしまいました。 EzMyrcv.exe(と関連ファイル群?)が無いと、先に進まないように思えております。 もう少し、右往左往することとします。

関連するQ&A

  • AHシリーズのリカバリーディスクについて

    パソコン(LIFEBOOKのAH47)の動作が非常に遅くなってしまい、リカバリをかけたいのですが、リカバリディスクを作成していません。LIFEBOOKはAH77も持っているのですが、そのAH77で作成したリカバリディスクは、AH47のほうでも使えますか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • バッテリーの入手先

    PH770のバッテリーを交換したいのですが、入手先を 教えてください ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通 LIFEBOOK用のリカバリCDを入手するには?

    法人向けの富士通 LIFEBOOK(FMV-6000NU)のリカバリCDを入手するにはどうすればよいでしょうか? 富士通のサイトでは、個人向けのFMV-BIBLO用のリカバリCDの購入についてしか記述がないので・・・。

  • 作成したリカバリディスクが使えない

    FMV LIFEBOOK AH45/K を使用しています。 バックアップナビを使用してリカバリディスクを作成しました。 ・トラブル解決ナビディスク ・リカバリデータディスク1~3 ・ソフトウェアディスク1 計5枚 ところが実際にリカバリをしようとすると、作成されることのない 上記5枚のディスクに加え、 ・ソフトウェアディスク2 の挿入を求められ先に進みません。 何か作業が間違っているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリーディスクについて

    富士通 LIFEBOOK A574/MX FMVA10034Pを使用しておりますが、完全に初期化しリカバリーディスクによりセットアップをしておりますが、ドライバーズディスクというリカバリーディスクがなくリカバリーの実行ができません。どのようにすればよいですか? 教えてください。よろしくお願いします。  ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 出荷状態への復元ができません

    LIFEBOOK SH56/G を持っているのですが、購入状態に戻したいと思っています。 「トラブル解決ナビ」を立ち上げようとしたのですが、HDDには既にプログラムが入っていないようです。リカバリディスクも作成できません。なんとか、使えるようにならないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリーディスクセット エラー

    LIFEBOOK WA2/K(2013年10月モデル)を使用中ですが、リカバリーディスクセット作成中にエラーが発生します。DVDへの書き込みステップで、Roxio Creatorが正常にインストールされていない。→Roxio Creatorをインストールしなおしてください。のメッセージが出ます。Roxio Creatorを再インストールしましたが、同じエラーメッセージがでます。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリーディスク。リカバリーメモリ。について

    2016年に電気屋さんにて、LIFEBOOKを購入したのですが、リカバリーディスクやリカバリーメモリはついてきますか?別で購入しなければなりませんか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリの画面はどこですか?

    LIFEBOOK AH56/Cを使っています。 ハードディスクが壊れ、PCが起動しなくなりました。そこで、ハードディスクを買って交換しました。また、富士通からリカバリディスク購入しました。しかし、その後、リカバリまでたどりつきません。 次は、どうすればよいのでしょうか?お助けください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ハードディスクのデータ消去方法

    ハードディスクのデータの消去方法について質問です。 LIFEBOOK AH30/Kを廃棄予定のため、ハードディスクのデータを消去する手順 を確認し、まず、リカバリディスクを作成することが必要とわかったのですが、 「トラブル解決ナビディスク」のみの作成で良いでしょうか? リカバリディスクはセットで作成しなければいけないのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。