• 締切済み

Wechat 小説

中国のスマホアプリの「Wechat」の小説が読めなくなりました 原因が分かる方いますか?

みんなの回答

noname#252929
回答No.2

可能性はあります。 国が消す場合、 一切の説明はしませんので。 下手すれば、グループなども消されますし、最悪だと、書き込んだユーザーまで消され、書き込んだユーザーの自宅に、国家警察が行くこともありますので。 そういう国です。

回答No.1

そんなに難しい話じゃありません。 WeChatは、中国でのSNSアプリです。 そのアプリに書き込まれる内容は、全て中国の国家警察が監視して居ます。(たとえ個人間のメールであってもです。) それらの中に、政府を非難すること、共産党を避難すること、共産党員を非難する様な書き込みがあれば、即時削除されます。 状況によっては、そのコミュニティの解体や、主宰者などの逮捕もあります。 話の中に、ディズニーのくまんプーさんもしくはそれに相当するものが出てくれば、削除されたり解体されたりするのは有名な話です。 日本の様に表現の自由は認められて居ない国だと言うことを理解された上で利用されてください。 それを管理している国の法律により管理されるものですので。

cbrfour
質問者

補足

ということは、読んでいた小説は国の権益にひっかかり削除されたと?