• ベストアンサー

楽天カードの職場の欄

去年6月に楽天カードに申し込みました。 その際、職場に関する情報を記入し忘れ、そのまま審査に通りました。8月になり、お客様情報を閲覧したときに記入漏れに気付き、正しい情報を登録し直しました。これからの審査で、そのことが理由となり強制解約などはありえるのでしょうか?また、私が他のカード会社に申し込んだ職場の勤続年数などを楽天カードがCICなどで知ることはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.1

>そのことが理由となり強制解約などはありえるのでしょうか? ありません。 勤務先情報を申告しなくても、審査に通りカードが発行されたのですよね。 今更、勤務情報は必要ありません。 楽天カードは、無職でも+銀行口座が無くても持てるカードです。 >私が他のカード会社に申し込んだ職場の勤続年数などを楽天カードがCICなどで知ることはあるのでしょうか? こればかりは、分からない。 個人情報の確認は、楽天カードだけでなく多くのカード会社が随時行っています。 例えば、ダイナースに独立起業の情報を申告しなくても「申告前に、ビジネスカードの案内」がダイナースから届きましたよ。 ※他カードへは申告済状態。 つまり、定期的にカード会員の個人情報を確認している訳ですね。^^; まぁ、やましい事が無ければ気にする必要はありません。

izumi1008196
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かに冷静に考えるとおっしゃる通りです。とても分かりやすく、安心いたしました。