• ベストアンサー

大至急で困ってます!!~16小節のラブソング~

今日、友人の結婚式で16小節のラブソングをぱくった余興を行うのですが(ちなみに時間は午後12時過ぎから)、TV「おしゃれカンケイ」の「16小節のラブソング」の最初に古館さんがいつも言っている「人生には伝えたい思い出がある(?)~・・・・・・・16小節のラブソング」 の「・・・」の部分をご存知な方いらっしゃったら教えてください。ビデオにとっていたはずが、とれていなくて、何と言っているか思い出せず、今日の結婚式当日となってしまい、非常に非常に困っております!!よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • non209
  • ベストアンサー率32% (92/282)
回答No.2

人生には何度も読み返したくなる手紙がある 16小説のラブソング だったような。

taae0703
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね、前はもう少し長かった気がするのですが、今は少し短くなったのかも。 今日使わせていただきます。

その他の回答 (1)

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 よく分かりませんけど、満里奈さんの台詞ですよね? 「人生には何度も読み返したくなる手紙がある。16小節のラブソング。」 どうかな? でわ!

taae0703
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速使わせていただきます。たぶん以前は古舘さんが言っていて、今は満里奈さんなんですね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 16小説のラブソング

    披露宴とかで花嫁がお手紙を読むシーンで、BGMにTV「おしゃれ関係(16小説のラブソング)」で使われている曲を使いたいと思っています。 しかし、何ていう曲かわかりません。どなたか教えていただけませんか。お願いします。

  • 16小説のLoveSongのBGM

    日本TV 日曜22:00からの「おしゃれ関係」 16小説のラブソングのBGMを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚式の余興で「想い出がいっぱい」を歌うのはアリ?

    結婚式の余興で「想い出がいっぱい」を歌うのはアリ? 来週、私の姉の結婚式があります。 弟の私は、余興で歌を頼まれています。 ただ今、その曲目を考えているのですが、結婚式ソングTOPの曲は、どれもピンと来ませんでした。 (実は長渕剛の「乾杯」を歌うつもりだったのですが、他の場面で使うようなので、諦めました…^^;) そんな中、先ほどテレビでH2Oの「想い出がいっぱい」を耳にして、 これ、いいなぁ~と思ったのですが、これを結婚式で歌うのはおかしいでしょうか? 私は、結婚式にも合う曲かと思ったのですが、結婚式ソングのランキングには入っていなかったので… 問題なさそうならば、割と知名度も高いし、この曲にしようかな~と思っております。 ご意見いただければ幸いです。

  • 結婚式余興・ビデオ上映について

    11/1に結婚式の余興をやります。 その際に、あらかじめビデオで録画したものを当日に流したいのですが、レストランウェディングの為、スクリーンもプロジェクターもありません。 テレビはあるのですが、会場の広さの都合上、出来れば使用してほしくないとのことです。 白いシーツに写したり、何か機械(できれば省スペースで)をレンタルすればできる、こんなビデオなら実現できるよ!等々、何かありましたら教えてください。

  • 結婚式の余興

    友人の結婚式で余興をお願いしました。 今までの、思い出をスライドで流したいと考えております。 今は、まだ写真の選定中ですが、実際に会場で、上映?と言うのでしょうか、映像を映す場合、機材は会場で貸していただけるものでしょうか?それとも、自分たちで準備しなくてはならないでしょうか? DVD・ROMなどで持っていくだけでは無理でしょうか? 当日は、受付も頼まれてしまったため、早くに行ってリハする時間は無いようです。 また、こういう余興をしたいと言う旨は、どなたに言っておけばいいのでしょうか?会場の担当者(ウエディングプランナー)とかに相談は可能なのでしょうか?当日は、司会者の方にもお願いしたほうが良いですよね。 素敵な式にしたいので、宜しくお願いします。

  • 結婚式の余興~新しい案が思いつかない・・・

    こんにちは。 私は、今年の2月に結婚式を挙げました。 その時、会社の同期7人が、余興をしてくれました。 バレンタインが近かったので、国生さゆりとおニャンコの「バレンタイン・キッス」を、自分達で振り付けを考えて、歌って踊りました。ちなみに花嫁の私も、一緒に練習して、当日、私も踊りました。 あと、それをする前に、「花嫁の取扱い説明書」も読んでもらい、合計、2つの余興をしてくれました。 そこで今度は、6月に、その会社の同期の1人が結婚式を挙げます。 また、同期7人で、余興をすることになっているのですが、取扱い説明書なども、私の結婚式でやってしまったし、新しい案が、全然、思いつきません。 その子は、他の友達にも余興を頼んでいて、合計2組、余興をするという事です。もう一組の人達は、感動系の歌を、一人がピアノを弾いて、あとの子達が歌い、スライドで、思い出の写真や、花嫁の生い立ちの写真を流しながら、歌うという事です。まさに、感動ものの余興で、涙を誘う余興ですよね~。しかも、去年から練習しているそうです。 私たち同期も、負けていられないのですが、案すら思いついていません。もう練習を始めないといけない時期なのに~。 本当に困っています! 何か良い余興の案、大募集します~! お願いします! ちなみに、今回は花嫁さんは一緒にはしません。私たち7人です。

  • 余興のお礼(友人関係の見直し?)

    余興をした側の者です。なんだかすっきりしないので投稿しました。 少し前に友達(新婦)の結婚式に出席、余興をしました。内容は映像を作って流したりしました。映像はDVDでプレゼントしました。当日まで、というか当日も余興を共にやるみんな協力する気がない人たちとやりました。今まで共にいろんなことを乗り越えてきた仲間だと思ってたのでショックでしたが、こんなもんだったのかと気持ちを切り替えてほぼ全部構成や流れを考えました。ギリギリまで一人でいろんなところに行って動き、交通費も目をつぶり思い出の場所、知人のインタビュー撮影や映像の編集前日ギリギリまでして間に合わせました。余興で映像がなかったらグダグダでした。みんな協力して集まらないので各自家で練習という形しかできなかったので。これも悲しかった。本番では会場の前に出てメンバーが余興をやる前にやることをこそこそ押しつけあいをしているのをみて恥ずかしいというか情けなかったです。新郎側の余興はみんなで時間を作って練習してきたからなおさら。それだけ大変な思いをしました。 長々と背景の愚痴を言ってしまいましたが、当日新婦から余興についてのお礼がなかったのが残念でした。いろいろバタバタしていろんな人や友達と話すのもわかりますが、進んでこちらに近寄ってくるという機会が間の時間や二次会などなく最後話し中の友達にDVDをプレゼントして帰ってきました。大事な用事があったので早めに切り上げてきました。一言なんかその場でお礼や後でメールでもいいからあれば全部報われた気持ちになったんですけどそれがなかったので悲しかったです。あれほど何でもいいからお願いと言われてやったのに・・。余興ってそんなものなのでしょうか? よく結婚式を行う側が友人関係の見直しの機会になると聞きますが、今回私側がそう感じました。楽しいときだけ集まる友達、大事なときは見て見ぬ振りをする友達って悲しいですね。距離とろう。。もはや質問じゃなくなりました。は~

  • 体を張った結婚式余興のアイデアをください!

    親友に披露宴の余興を依頼されました! 披露宴会場は福岡で100人ほどはいる一般的な会場です。 私は音楽&動画編集が得意で、結婚式のビデオをよく頼まれていました。 しかし、最近の結婚式はビデオネタが多すぎます。正直、すごい動画でもあまり感動できなくなりました。 親友から「デタラメなくらいのスゴイ余興を頼む!」と会場から追い出されるくらいのものをしてくれと頼まれました(笑 もちろん、追い出されないぐらいに抑えようと思っています。 もともと体育会系のノリで、相手の親もそれは知っているし、呼ばれる職場の上司そのことは知っているので無茶はききます。 メンバーは大学時代の友人7名で、20代~30代前半の男です。 ビデオを使わず、体をはったダイナミックな余興で親友を喜ばせたい! ただし、メンバーは全国各地にちらばっており、合同練習は当日まで出来ません。。。 アイデアをお願いします!

  • TV番組とCMの女優さんの名前が知りたい

    最近TVを見ていて 気になる女性が2名います。 最初は、日本テレビの行列のできる法律相談所です。この番組のビデオに出てくる女優のレベルは高い。特に、10月7日の思い出のラブソングで若き日の北村弁護士の恋人役を演じた女優さんの名前わかりません か?(親との約束で北海道に帰った短大生役です)笑顔が非常に良いと 思います。 二人目は、スズキのランディー(CM)に出てくる女優さんです。テレビ 側から見て、3列目の左側に座っている お母さん役の女性です。笑顔がとっても素敵です。 マニアックな質問ですが、気になってしかたがないため情報をお願い申し上げます。

  • 結婚式の披露宴、余興について。

    いつも参考にさせてもらってます。 私の主人なんですが、教師をしていて、今週土曜日に先輩教師の結婚式なんです。 急なのですが、余興を生徒にお願いしてるそうなんです。提案するのが主人なんですが、中々いい案が思いつかなくて困っています。 自分の時はこうしたという経験談でも、友人の教師が結婚式の時に生徒がこんなことしていたという目撃談でも、聞いた話でも、見たことはないけれどこういうのはどう?という提案でも構いません!! なにか良い案をよろしくお願いします!!! ※時間は10分程度です。 ※バスケ部の顧問をしていてバスケ部の生徒が余興を頼まれました。 ※当日披露宴に余興の為だけに出席するので、ビデオレター以外でお願いします。