• 締切済み

妊娠2週目

1番初めの受診で生理日などを考えたら子宮外かもと言われて1週間後にこいといわれました。そして今日行ったら、ホルモン数値をみたところ妊娠2週目と言われました。ですが、前回の生理は11月15日です。元々生理不順なのでなんとも言えないですが、生理の日を考えたら2周目は遅いなと思いました。本当に正常妊娠しているかとても不安です。先生にもまだ不正か正常かまだなんとも言えないからまた1週間ごとと言われました。 生理不順だから仕方ないのでしょうか。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6235/18582)
回答No.2

一応 子宮外妊娠の可能性も考えて 急激な痛みがきたらすぐに救急車を呼ぶように心がけておきます。周りの人にも言っておいて 一人にならないようにしておきましょう。

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.1

生理不順の場合は仕方ないでしょう。 しかも、専門医が診断しているのですから信じるのが一番では? この掲示板の回答者は専門家ではありませんし、ご質問者様を診察していないので確定的な事も言えません。 暫く通院して診察して貰う以外に方法は無いと思いますよ。

hatuno1023
質問者

お礼

答えてくださりありがとうございます! そうですよね。信じて待ちます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 妊娠4週目の子供って・・・

    こんばんは☆☆ 産婦人科を受診したところ、妊娠4週目だということを知らされました。(11月10日) この子はいつのSEXでできた子供なのでしょうか?ちなみに旦那と仲良した日にちは、 ・9月23日 (その後すぐに不正出血あり) ・10月1日 ・10月8日 ・10月16日 です。私は生理不順なため、前回の生理は8月15日あたりだったと思います。 しかし、10月半ばにはレントゲンをとり、11月初めには、手術(全身麻酔)までしてしまいました。子供への影響はあるのでしょうか?心配です。

  • 妊娠何週目?

     5月11日に最終生理が始まりました。今日7月23日は生理周期から計算すると妊娠10週になると思うのですが、今日受診したところ、先生から『赤ちゃん7週目くらいの大きさですね』と言われました。 出産予定日についても『まだはっきり分からないけど2週間くらいずれるかも』とのことでした。  ・・・ということは私は今妊娠10週ではなく7週かもということになるのでしょうか??また2週間もずれたり、あるいは成長が遅いとかあるのでしょうか?? もし7週だとしたらつわりもまだまだ続くのでしょうか・・・・・・。  ちなみに生理周期は以前は30日でしたが、前々回と前回の間は32日ありました。    

  • 妊娠5~6週で胎のうが確認出来ないのは子宮外妊娠の可能性が高いでしょうか

    5月に39週で子宮内胎児死亡という、不幸がありました。自然分娩で出産し、3ヶ月たったら妊娠可能と医師に言われました。 9月6日から5日間生理があり、基礎体温は9月25日に高温期にはいりました。ちなみに、排卵検査薬で23日に反応があったのですが、仲良ししたのは18.20日です。10月17日に産婦人科を受診したところ、エコーにはなにも映らなく、この週数ではありえることだと先生には言われました。(妊娠5週と言われましたが死産してから生理不順で28~32日とばらつきがあります)子宮外妊娠の可能性もあるとおもい、一週間後の受診日まで不安でなりません。妊娠5週で胎のう確認できなくても、妊娠成立したかたいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • 妊娠8週?赤ちゃんが見えませんでした。

    同じ様な質問がありましたが、私の場合と少し違ったので質問させて下さい。 長文になります。 最終生理が10月14日から1週間くらいありました。 【ひどい生理不順です】 11月4日に薄い茶色の織物が1日だけありました。 この少し前から生理前の様な症状が続きました。 腰痛 甘い物が異常に欲しくなる子宮の痛み【チクチクと】等です。 生理が近いのかと思いましたが、なかなか来ず、お酒の匂いやタバコの匂いが急に気になり出し、もしかして?と思い12月1日に妊娠検索薬を試した。 濃い陽性反応が出ました。 その週病院に行く事ができず12月11日に受診しました。 しかし妊娠は間違いないが赤ちゃんが確認できないとの事でした。 ふくろは22、4ミリでそれも小さいとの事でした。 しかも子宮筋繊症に内膜症もありリスクが高い為、2週間後に総合病院に行くように言われました。 あまりのショックで先生には相談できなかったのですが、主人が単身赴任の為、最後の性行症は11月3日でした。なので生理不順で排卵日の特定はできませんが妊娠した日はだいたい特定できると思います。 先生には2週間後と言われましたが気になり2週間もそのままにできません。12月16日に受診を考えています。皆さんにアドバイスを頂きたいのですが、私のタイミングで16日に赤ちゃんが確認できずその1週間頃に確認できる事はあるのでしょうか? もしかして既に流産してしまったのでしょうか? 軽いつわりの様な症状と、胸の張り【ワンカップ大きくなっています。】 下腹部通【生理痛の様な痛みとチクチクとした痛み】があります。 基礎体温は高いままです。長文になりましたが、初めての妊娠で不安がいっぱいです。 どなたかご意見頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠4週目の超音波写真

    先日病院へ行って来ました。 前回生理日から数えると、5週目に入っていましたが、排卵日が1週間位遅れていたので、4週目ぐらいかなぁ~と思っていました。 病院でも、基礎体温を見た先生に「排卵が遅かったんだね、4週目だね」と言われました。 4週目でも胎嚢が写ると本に書いてあったので、小さくても写るといいなぁ~と思っていたのですが、全く何も写らず。 先生からも超音波写真のサンプルを見せられましたが、4週目の写真は大小様々ありましたが、みんな胎嚢が写ってました。 先生からは10日後にまた来て下さいと言われました。 子宮外妊娠や、子供が育ってなかったら…と思うと怖いです。 今度の受診の時に超音波に写らなければ、上記の様な可能性が大きいようです。 今のところ(と言うか判明してから一度も)出血はありません。 時々下腹部が痛かったり、張ったりするぐらいです。 (そんなに大した痛みではないですが) 先生は出血が無ければ大丈夫と言ってましたが、やはり不安です。 同じような経験をした方いますか? それとも、出血がなくても正常妊娠じゃないって事もありますか??

  • 子宮外妊娠の可能性があると言われました…

    先週検査薬(チェックワンファースト)で調べたらうっすら陽性反応がでて、すぐ病院にいきましたが、まだ赤ちゃんは確認できない、といわれました。昨日もう一度受診しましたが、まだ見えない、とのこと。 私は生理周期が32日~37日(不順)で、前回の生理は6月25日~一週間でした。今4週の終わり~5週のはじめくらい、と医者に説明されたのですが、これくらいの時期に赤ちゃんの袋が見えないのは普通のことですか?医者に「子宮外妊娠の可能性があります。激痛がきたら電話してください。」といわれ、本当に不安です。 6月27日日~28日くらいに、茶色いおりもののようなものがでて(すぐ止まりました)、妊娠経験者に聞いたら「着床出血じゃないの」とのことだったので、「とりあえず着床したんだ」と安心していたのですが、子宮外妊娠で子宮外(卵管など)に着床しても、着床出血はするものなのでしょうか?? ちなみに出血後、赤ちゃんがいなくなったのでは…と検査薬を数回使いましたが、くっきり陽性で、日ごとに線が濃くなっています。 正常妊娠で、ちゃんと赤ちゃんの袋が見えるようになればいいのですが、それまで本当に不安でどうしようもありません。一週間後くらいにもう一度病院にいくつもりです。 生理痛のような下腹部の痛み(鈍痛)も一日数回はあるので、余計に不安です。 あまり気にしすぎないで待つべきなのでしょうが、心配で何も手につきません。子宮外妊娠に詳しい方、いらっしゃいましたら回答いただけると嬉しいです!!よろしくお願いします!

  • 妊娠5週 エコーにうつらなかった

    先週末に市販の妊娠検査薬で陽性反応が出たので、昨夜病院に行きました。 病院での尿検査でも陽性が出ており、妊娠5週ということが分かりましたが、超音波で見たところ何もうつりませんでした。 先生がおっしゃるには、まだ時期が早いか、子宮外妊娠か、育っていないか・・ということで・・・・。 喜びも一気に落胆へ。 また一週間後に受診することになりました。 最終生理は6月12日で、生理周期は33日です。 基礎体温によると、6月30日か31日が排卵日だったようです。 3年前に中絶手術を受けており、その経験がある人は子宮外妊娠に なりやすいと聞きました。 そのときの術後経過は良好でした。そのときは妊娠4週でちゃんとエコーに うつったので、とても心配です。 どなたかアドバイスをいただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠8週です。

    妊娠8週目です。 最終生理日が8月期は26日。 生理予定日9月3日で9月8日に受診し妊娠と診断されました。 二週間後の受診で胎嚢の確認ができたのですが、5日後に出血。 出血は翌日には止まり、その翌日に受診したのですが心音が確認できず一週間後に来てくださいとの事でした。 一週間後、8週3日に受診したところ妊娠状態ではあるが心音が確認できず、もしかしたら成長が止まっているかもしれないと言われました。 排卵が遅れたりしてるのかもしれないから、もう一週間様子を見ましょう、流産も覚悟してくださいとのことでした。 エコー写真では、それまではっきり見えなかったリングがはっきり映り、赤ちゃんらしきものも映っていて、頭殿長は4,7ミリとなっていました。 雑誌などで見るエコー写真だと6週の頃の写真に近いように感じます。 出血後の受診の時より胎嚢は大きくはなっているのですが… つわりのような症状も続いています。 妊娠前に基礎体温は計ってなかったのでなんとも言えないのですが、夜になると37℃くらいになるのですが、朝計ると36.6くらいです。 8週で頭殿長が4.7ミリって明らかに小さいですよね? 排卵が遅れたかもしれないって、そんなにもずれることってあるんでしょうか? 一週間、不安で怖くて仕方ないです。 まだ決まった訳ではないんだし、お母さんがクヨクヨしててどうするの!と言われますが、不安で崩れそうです。

  • 妊娠何週で初受診しましたか??

    素朴な疑問です。 妊娠を経験された方、妊婦の方、妊娠してどれくらいで気づきましたか?? 私は生理が一週間遅れただけでも不安になる性格で、不順で頻繁に婦人科に通っていたのもあり、5週目に入ったあたりで気づきました。それを話すと、「早い!」と周りから言われます。私の周り(自分の親を含めて)は、だいたい妊娠9~12週くらいが普通のようです。生理が二ヶ月も遅れて不安にならないのかなぁという疑問はありますが、皆さんはどうでしたか?? 余談ですが、初受診した病院で「何週何日(○w○d)ってもう分かるものなんですか?」と聞いて、「だから!!5週って言ってますよね!!小さすぎて分かりません!!」と怒られました。。すぐに別の病院で受診しなおして、そこでは○w○dを出して頂いたのですが、「早く気づきましたね~」と言われました。やっぱり私は気づくのが早かったほうなのかなと思います。

  • 妊娠5週ですがまだ見えません

    妊娠検査薬で陽性の反応がでたので本日産婦人科へ行きました。 前回の生理開始が5月16日なのでただ今5週目だそうです。 ですが、見せられた画像にはまだ何も写っていなく不安です。 また来週来てくださいと言われそれでも見えなかったら 子宮外妊娠か流産の可能性があると言われ心配です。 5週目はまだ見えないのが普通と言われましたが子宮外妊娠 だったらどうしようとかネガティブなことばかり考えてしまって 一週間が長いです・・・・・ もともとネガティブなのにさらにネガティブになってしまって・・・ 初期の初期で産婦人科に行かれた方、次の検診まで1週間または 2週間後に来てくださいと言われた方どのようにモチベーションを 保ったのでしょうか・・・??このままだと仕事中もぐるぐる 考えてしまいそうで。アドバイスお願いします。 それと、市販のサプリなど摂取してもよいのでしょうか??