• 締切済み

アイドルの水着写真や下着写真集について

よくアイドルの人が写真集を出した、という宣伝で表紙を見せながらアピールするのがあります。 ヘアヌードまで見せるのは最近ではあまり有名な人は聞きませんが、 水着になるのと下着になるのではどちらがハードルが高いんでしょうか? ジュニアアイドルの動画とかで、セーラー服を脱いで水着になる、というのが良くありますが、脱いでいる本人たちは、こんなところでセーラー服や普通の服を脱ぐのって不自然とか思わないのかな? と。 下着も水着もあまり抵抗ないんでしょうか?

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.4

文章を読み直してみると、何か猥褻なものを求めるような雰囲気が読み取れるのですが、その手の話を書いて置きましょうか。  いくら何でも、アイドルが写真集を出したからと言って、異常性欲者が買い求めるような写真が数多く入っていたら、政治家が困るのではないでしょうか。そういう写真集を出すアイドルが昔はいましたけどね。アイツはホモだとか、変態だとか、批判されていましたけれど、そういうのを見たがる人がいたからでしょうね。  外国では過激な写真集を出すアイドルは珍しくないので、日本のアイドルが委縮しているという感じはあるでしょうね。昨今の性表現に対する批判的な動きが影響しているのでしょうけどね。  下着姿や水着姿が流行ったのは大昔の話で、今さらリバイバルでもないだろうと思います。インターネットで凄いヌード写真が数多く出ているので、眼が肥えた人が増えたからかもしれませんね。

回答No.3

ブラジャーショーツの下着でしょう。 ビキニなんて、一分丈黒スパッツや見せパンより軽い物だから。

• eroero4649
回答No.2

いくら日本でも、未成年の下着はアウトだったと思います。まあTバックの水着がセーフはおかしいやろとか、スク水のほうがむしろエロいとかの異論は認めます。でも、露骨に下着はNGだったと思いますよ。 アメリカじゃ、AKBのヘビーローテーションのMVも放送禁止なんですよね。彼らの目にはアジア人の女性は未成年にしか見えないので「未成年にしか見えない女性が下着姿は言語道断」ということです。 ヘアヌード写真集が流行らないのは、まあ単純に売上とそれに引き換えついてくる「ヘアヌード女優」のレッテルの割が合わないからだと思います。ヘアヌードをありがたがるのはもうお爺ちゃんの世代ですからね。 白石麻衣さんの写真集のヒットが示したように「同性ウケすると水着みたいな男に媚びる写真集じゃなくても売れる」という時代ですから、むしろ今ヘアヌードになるのは「昭和かよ」っていわれてしまうのでしょうね。 いわゆるジュニアアイドルへの規制に関しては、私は賛成です。いくらなんでも度が過ぎていると思うので。

• SPROCKETER
回答No.1

アイドルというのは政治と不可分で、表の顔(政治)と裏の顔(本性)がある人達ですから、政治を考えて決めているのではないですかね。  ヌードが怖かったら、アイドルなんてならないでしょう。全裸審査があるとか言いますからね。ヌードを見せると人気が出る人と、人気が落ちる人がいるので、人気が落ちないようにしているのでしょう。  日本はヌードに関して規制が多いので、米国のように全裸で股を張っているヌードなんて出せないので、規制に応じたものを出しているだけでしょうね。  水着や下着に限らず、ボディペインティングとか、リーフ水着とか、過激なものは数多くありますが、どれも許可が下りないのでしょうね。  デジカメが普及した今では、普通の女子学生でもセルフヌード写真を撮っている時代ですから、イスラム国並みの規制が続いている国なんでしょうね。