• 締切済み

Googleカレンダーの検索機能について

Googleカレンダーの検索機能なんですが、前のスマホではGoogleカレンダーを使い始めた2016年から出てくるんですが、最近機種変したスマホでは、2019年11月からしか出てきません。 え!?消えた?と思い、前のスマホで再度検索してみたら、やはり2016年から出てくるので、今のスマホのカレンダーでも再度確認したら消えてはいないんですが、検索では出てこない状況です。 今のスマホでも同じ様に検索するには、どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• y-y-y
回答No.3

No.2のy-y-yです。 No.2では、スマホでのGoogleカレンダーの検索の表示が「今日」の日から前後1年と回答しましたが、昨夜、スマホで寝る前にもう一度検索してみました。 過去は、2014年8月までを表示しました。(PCでは、十数年前の予定が正常表示) 未来は、私は記念日・誕生日等を入れてありますが、2024年ころまでを表示、その年以後は予定が入っていないので分かりませんでした。 No.1さんの回答の様に、しばらくの間の同期が必要なのかがわかりません。 また、私も、同期をするとどこまで表示をするのかわかりません。 私のNo.2の回答を含めて、回答になっていなくてすみません。

lovely810
質問者

お礼

No.2の回答のままなら、Googleのバージョンアップで、スマホでは1年前までの仕様になったんだとおちつけそうだったんですが、再度の回答で2014年まで出てくるとあり、やっぱり私のスマホだけなんで?となりました(涙) 今、再度確認しても去年までの分しか出てきません(泣) 有難うございました。

• y-y-y
回答No.2

私も、Googleカレンダーを、PCと、スマホを同期させています。 私も、PCではGoogleカレンダーを10年以上も前から使っていて、スマホでは「今日」の日から「前後1年間」だけしか出て来ません。 私も試しに、PCで数十年前までを入れてみましたが、PCでは正常に表示します。 私は、去年3月にスマホに機種変して、まだ、スマホ歴が1年未満ですが、スマホに機種変直後にPCと同期させたら、1年以上も前の過去の予定や、1年以上先の予定が表示しないので、消えたと思ってびっくりしました。 スマホでは「今日」から前後1年間の検索・表示で、これがGoogleカレンダー仕様だと思っています。(思っていました?) lovely810さんの場合は、機種変によってGoogleカレンダーの表示の期間が違う様ですが、私の表示が参考になるかわかりません。

• aokii
回答No.1

同期によるデータ遅延の可能性があります。できれば明日まで待ってから再確認してみてください。また、最近機種変したスマホでしたら、Wi-Fiでしばらく接続しておくことをお勧めします。

lovely810
質問者

補足

同期によるデータ遅延ですか? 機種変してから明日で1週間経つのにですか? PCもWi-FiもないのでWi-Fi接続は無理ですが、通信はちゃんとできていて、今日カレンダーに登録した予定も検索で出てくるので、Wi-Fi接続は関係ないと思うんですが。。。 アプリのバージョンアップで直近しか検索できなくなったとか、どこかで設定できるんじゃないかとかが浮かぶので、ご存じの方がいらっしゃればと思い投稿してみました。 有難うございました。