• ベストアンサー

LINEについて

スマホメールに添付された、ワードの文章を、相手のLINEに送信することはできますか? できる場合、相手のLINEにどのように見えるのですか? 教えて下さい。

• LINE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>スマホメールに添付された、ワードの文章を、相手のLINEに送信することはできますか? 単にダウンロードして、それをLINEで添付すれば、送ることはできます。 >できる場合、相手のLINEにどのように見えるのですか? 相手のLINEが、携帯電話ならアプリを入れます。 ワードのソフトで開けます。(入っていなくても簡単に見つかりますよ) PCのLINEでも同じで有料や、無料のOFFICEソフトなどで開けます。 ファイルそのものは、「単なるファイル」なので、 開くためのソフトが必要です。 ですので、回答は 送ることはできます。 開くこともできます。 ただし、開くためのソフトがインストールされていることが条件ですが 携帯・PCともに無料のソフトがあるため、導入するだけでOKです。 となります。

その他の回答 (1)

• tkf-
回答No.2

ファイルそのもの(.doc/.docx)を送るということでしょうか。 LINEでは、スマホのローカルファイルにあるものを送付できますので、メールから添付ファイルをスマホに保存すれば、添付できます。 また、メールソフトが受信添付ファイルの「共有」に対応していれば、LINEに共有することでタイムラインに書き込みことができます。 LINEでファイルを添付した場合、アイコンとファイル名で表現され、中身を確認するには、Wordなどのアプリが必要です。(送る側も中身の確認にはアプリが必要なのは同じです。)