• ベストアンサー

ベイブレードは何処で購入できるの?

igmpの回答

• ベストアンサー
  • igmp
回答No.2

基本的にはおもちゃを扱っている店であればどこでも購入 できます。 ただ、babu-tatsutakaさんが言われているとおり、誰かが 何処かで策略しているとしか思えないのですが、売り出し 個数が極端に少ないため、現状では、情報を仕入れ、かつ 並んで買うしかないようです。 で、地域によって違いがあるかも知れませんが、買うための コツを参考までに。 1.小学校が休みの(第2、第4)土曜日に売り出される可能性が   大きいようです。   事実、先週(6/23)、私の住んでいる近辺の各店では、60個   から200個(パーツも含む)が売り出されたそうで、うちの   息子達はそれぞれ1個ずつGetしました。   (運良く、ならんだのは9時すぎからだそうで、順番は100何番    目だったようです-200個の所で) 2.近所のお母さんはまめに売る可能性のある店に電話をしま   くり、情報を得ているそうです。   うち(私のこの回答)もその方のおかげで助かっています。 3.発売日の前日、店に売り出しの張り紙が張られるようです。   決して新聞広告には載らない。 4.仮に並んだとして、例えばデパート等の3階におもちゃ売場   がある場合、開店と同時に皆がそこを目指して殺到しますが、   エスカレータを使わず、エレベータを使って一番乗りだったと   言う話を聞いたことがあります。ご参考まで。