-PR-
解決
済み

ベイブレードは何処で購入できるの?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.96982
  • 閲覧数370
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 34% (9/26)

横浜・川崎近辺でベイブレード購入できる処を
どなたかご存知でしたらお教えください。
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 28% (156/546)

基本的にはおもちゃを扱っている店であればどこでも購入
できます。

ただ、babu-tatsutakaさんが言われているとおり、誰かが
何処かで策略しているとしか思えないのですが、売り出し
個数が極端に少ないため、現状では、情報を仕入れ、かつ
並んで買うしかないようです。

で、地域によって違いがあるかも知れませんが、買うための
コツを参考までに。

1.小学校が休みの(第2、第4)土曜日に売り出される可能性が
  大きいようです。
  事実、先週(6/23)、私の住んでいる近辺の各店では、60個
  から200個(パーツも含む)が売り出されたそうで、うちの
  息子達はそれぞれ1個ずつGetしました。
  (運良く、ならんだのは9時すぎからだそうで、順番は100何番
   目だったようです-200個の所で)
2.近所のお母さんはまめに売る可能性のある店に電話をしま
  くり、情報を得ているそうです。
  うち(私のこの回答)もその方のおかげで助かっています。
3.発売日の前日、店に売り出しの張り紙が張られるようです。
  決して新聞広告には載らない。
4.仮に並んだとして、例えばデパート等の3階におもちゃ売場
  がある場合、開店と同時に皆がそこを目指して殺到しますが、
  エスカレータを使わず、エレベータを使って一番乗りだったと
  言う話を聞いたことがあります。ご参考まで。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

残念ですが・・・・
ベイブレードはただ今人気商品のため、ダフ屋かネットオークションなら素早く購入出来ますが、かなり高額になってしまいます。

やはりおもちゃ屋さんしか手は無いのですが、「品切れ」「入荷待ち」ばっかり。

まめに通って入荷する日に朝早くから並ぶしかないでしょうね。
私もそうして入手しました。知人から携帯で「おもちゃ屋並んでるぞー」と聞いて
ギリギリで買えました。(妻談)
頑張りましょう。


  • 回答No.3

私は、最近まで「ベイブレード」なるものがそんなに人気があるとは思いませんでした。近所の子供らが遊んでいるのを見て、べー独楽じゃんと思ったくらいです。
横浜・川崎付近ならば、大きめのデパートに平日行くとあったりしますね。 近所のスーパー(イトーヨーカドー希望ヶ丘店)には、ありました山の様に・・・今はどうだか?
昔から、大きなところには、けっこう入るようですね。
ルーピックキューブしかり、たまごっちしかり