• ベストアンサー

「願い」や「癒し」が入った曲と言えば?

タイトルや歌詞に「願い」や「癒し」に関する言葉が入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Bob Dylan - I Want You https://www.youtube.com/watch?v=-iIS6ZZ9RVA Coldplay - Fix You https://www.youtube.com/watch?v=k4V3Mo61fJM

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2144/2444)
回答No.106

こんばんは 友達から電話がかかってきて話してました。LINEもしてた笑 休み時間も大変!! うーん、そうね! alterdさまが好きな同人の曲とボカロ、ドマイナーな曲を紹介したいけど、みんなわかんないのよね笑  https://www.youtube.com/watch?v=fYtf64xDW5w&feature=emb_title  「Poorman's Grave with lyrics」 Eraserheads https://www.youtube.com/watch?v=KtBbyglq37E&feature=emb_title 「I say a little prayer」 Aretha Franklin sky-dogさまとMarennesさまがまだ来てないですね! 体調でもくずされてるのかな…   alterdさま、お身体に充分に気をつけられてください。

alterd
質問者

お礼

どうもです (^ ^) >LINEもしてた笑 今の子やね~ (^ ^) >「Poorman's Grave with lyrics」 Eraserheads 「貧乏人の墓」の歌の割にご陽気なような (^ ^; >「I say a little prayer」 Aretha Franklin これは誰か出してましたね。 何度聴いても胸に沁みる名曲。 >sky-dogさまとMarennesさまがまだ来てないですね!  sky-dogさんは雪かきで大変なのかも。 Marennesさんは病み上がりですからね (^ ^; ではまたね L(^ ^)

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (294)

回答No.215

本日もメタルで。 まずは、ヨーグルトの国、ブルガリアから Metalwingsで When We Pray https://m.youtube.com/watch?v=XbcxPrw389c A Wish https://m.youtube.com/watch?v=--Pj5V93q2o

alterd
質問者

お礼

>When We Pray お。 渋いジャケット。 ミステリアスな女性ヴォーカルもジャケットにぴったり。 いつドコドコ来るのかと思ったら大体同じような感じでしたか。 >A Wish ん? 中東風。 イスラム教徒が多いのかな。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.214

コンハ~ミッドナイ”,ではMilesコルトレーンの日々で、 🎺 if i were a ball.-/Miles Davis quintetto。リラクシン”album https://youtu.be/36wafFjFdYs 一時毎晩の様にBGMで掛けてました、プレステッジのマラソンsessionでしたか… 願望の “ if " と言いますか…?。コメントで「マイルスとトレーンが一緒のバンドに居るのは、Chロナウドとメッシが同じチームに居るよな奇跡なんだ!」と言ってる人が居ますが、チョッと違いますね?何方も只スコアラーですから。 マイルスはプレーメーカーでオールマイティのKing なんで、ペレかマラドーナで、トレーンはフロントマンでフロンティアだから、クライフ哉?! ⚽️オールドファンの5m.2 さんとかなら違いも判るでしょう。 🎷 Say it (over & over again.-/John Coltrane quartetto https://youtu.be/0XQ7OFDRRg8 此も毎晩…、バラッズalbumで一番好きかも…、〈其れそれ、もっと言って❣️〉と願って。

alterd
質問者

お礼

>🎺 if i were a ball.-/Miles Davis quintetto。リラクシン”album あ~。 これから来ましたか。 これもその内買わないとなぁ。 マイルスのお茶目でオシャレな面が前に出てますね。 ちょいとビートをずらしたノリが粋だこと。 そこへ無骨なトレーンを出すのはわざとか? >コメントで「マイルスとトレーンが一緒のバンドに居るのは、Chロナウドとメッシが同じチームに居るよな奇跡なんだ!」と言ってる人が居ますが、チョッと違いますね? なるほど。 キャラというか役割が違うんですね。 >🎷 Say it (over & over again.-/John Coltrane quartetto あら~。 夜中に相応しい究極のバラードが来ましたね。 疾風怒濤のトレーンに対する静謐の極。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.213

オ~ン、アクビラ、ウンキャア~シャラクマン。》真言宗マントラ Om"はそうですね、オーム何とか…もそうですが、チベット密教の真言です ヒマラヤの、マニ車やマニ石に良く書かれてるのが、 Om Mani Padme Hum 》観音菩薩のマントラで、マニは宝珠 「私の身口意を観音の宝珠と蓮を通じて浄化してください。お願いします!」~パドメ(ペメ)が蓮(のチャクラ)~泥の中からも清浄極まりない花を咲かす… 👄阿吽あ-うん》もサンスクリットの真言ですね、うん’’もHum です。 ~宇宙の始まりと終り、仁王像の阿形と口を閉じた吽形も… ダライ・ラマは観音の化身と言われますね。 http://murayamatomomi.com/?p=5226 スクロールして、 【チベット仏教においての『音』】の所で、振動を通じて,と云うのは凡そ正しいです。宇宙の根源的な真理の種子が、マントラとなって…、真言は絵空事ではなく、確かに何かのPower有るという実感です、調伏とかで… 音源動画もチョッと触りだけ、どうぞ。/ニューエイジ系のヒーリング音楽は、一般に耳触りの良いストリングとか塗して聴きやすいでしょが深みは無く、本当のVibrationは損なわれてますね、まあ一般人はコルトレーン聴かないし…私もOMは十年以上聴いてない(~_~;) ~ 本物は、チベットの声明ハーモニー聴いて下され!、高次倍音の雲が厚く、全ての音が入ってる感じですが、不協和でもない… 日本のはユニゾンが多いけど、真言宗の‘‘返音合殺(へんのんかっさつ)’という声明はヘテロPhonyで、凄いバイブレーションですが出てない… https://youtu.be/5KGS0jrbSB8 此の15~17分頃のが返音っぽい哉

alterd
質問者

お礼

お!? marcさん、宵っ張りですね。 >Om"はそうですね、オーム何とか…もそうですが、チベット密教の真言です へ~。 そうでしたか。 ひょっとして、「風の谷のナウシカ」のオウムも関係あるのかな。 >👄阿吽あ-うん》もサンスクリットの真言ですね 阿吽の呼吸もそうでしたか。 なかなかこの境地には達しないんですよね。 >【チベット仏教においての『音』】の所で、振動を通じて,と云うのは凡そ正しいです。 へ~。 音と仏性ですか。 まぁ、物事の根源に波動は欠かせないみたいですね。 そういえば、ずっと謎だったんですが どうやら、光はマクロでは粒として振る舞い ミクロでは波として振る舞うようで。 >癒やしの響き 声明公演への道のり う~む。 「OM」もそうだけど、トレーンは「神の園」でこれのアヴァンギャルド版をやりたかったのかなぁ。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (324/3275)
回答No.212

alterdさん、こんばんは。 hazarkさんも風邪が治ってよかったですね。 僕も風邪をひくことはまずないのですが、電車通勤の人は大変ですね。 中国からの観光客には特に注意が必要ですね。 ということで、こっそり出します。 「Till then」(ミルズ・ブラザーズ)https://youtu.be/H3NQsweRwLQ どこかに「my darling please wait for me」とありましたね。 最盛期の歌かどうかわかりませんが、甘さを残した少し枯れた声が良いですね。

alterd
質問者

お礼

5mm2さん、こんばんは (^ ^) >hazarkさんも風邪が治ってよかったですね。 ですね。 あの名調子を聞けないと、どうも具合悪いです。 >中国からの観光客には特に注意が必要ですね。 なにやら、武漢がえらいことになってるみたいですね。 >「Till then」(ミルズ・ブラザーズ) お。 hazarkさんの十八番。 ナット・キング・コールも上品ですが 温かみはこちらですか。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.211

ジャケットからして、二流ぽいなあ Devious Mineで The Last Hope https://m.youtube.com/watch?v=tCU6Q7kgjUA Struggle Of Hope https://m.youtube.com/watch?v=gN6yriTEgSc

alterd
質問者

お礼

>The Last Hope むふふ。 ヘタではないんですが、アメコミのようなテイスト。 演奏もヘタではないんですが迫力が足りませんか。 >Struggle Of Hope メロディ悪くないですね。 ヴォーカルがパワー不足なんでしょうね。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.210

パワーメタル界では大御所の部類です Kamelotで Use me like you want 'Cause I just wanna feelと入っています At First Light https://m.youtube.com/watch?v=uVf4x8jiKKM I am all you ever wantedから始まります Phantom Divine https://m.youtube.com/watch?v=v8MqvUeDqL4

alterd
質問者

お礼

>At First Light ここの名前も見覚えが。 いちいち買ってたら、メタルだけでも結構棚埋まりそう。 >Phantom Divine 映像も凝ってるなぁ。 音にその価値あり。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.209

スウェーデンのバンド。もしかしたら、お財布の紐が緩むかも ReinXeedで But there is one thing I can't get, please don't tell me!と入っています Guitar Hero https://m.youtube.com/watch?v=DADu-2Uiajs We go down we pray for help と入っています Spirit Lives On https://m.youtube.com/watch?v=rt0ToiSWeiI

alterd
質問者

お礼

>Guitar Hero あら~。 息合ってますねぇ。 ガタイ良いせいかヴォーカルの倍音出まくり。 シンプルなアレンジも心地よし。 >Spirit Lives On 速いなぁ。 切れもあるなぁ。 あちゃ~。 「1912」は万超えてる~。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.208

こちらは、フィンランドのバンドです Stratovariusで Sadness, rage, hopelessness I am nothing without youと入っています Maniac Dance https://m.youtube.com/watch?v=3GM8qt0H2AA Please try to see it my wayと入っています Million Light Years Away https://m.youtube.com/watch?v=bBRYILfhpqk

alterd
質問者

お礼

>Maniac Dance あ~。 ここは上手いですね。 前から気に成ってます。 こんなお茶目なイントロもあるんですね。 >Million Light Years Away アレンジ担当がどうもヒネリ好きみたいですね。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.207

もう少しパワーメタル系を イタリアから Secret Sphereで Wish & Steadiness https://m.youtube.com/watch?v=5BfqaIoR_RU Desire https://m.youtube.com/watch?v=Par0d5x65BY

alterd
質問者

お礼

>Wish & Steadiness お。 現代音楽風の怪しいピアノ。 ストリングスで結構焦らしますね。 んでもって、バスドラのドコドコと速いギターリフが来ましたね。 あら!? 肝心のヴォーカルにちょいインパクト足りないかな。 >Desire こういう人たちですか。 ヴォーカルが実力の割にいきり過ぎのような。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.206

イギリスの超高速バンド DragonForceで Pray now for the silenceと入っています Heroes Of Our Time https://m.youtube.com/watch?v=lRt54xjIq7w Oh help me, please, out of this nightmareと入っています Ashes Of The Dawn https://m.youtube.com/watch?v=DFeBkHJUZDg

alterd
質問者

お礼

>Heroes Of Our Time バンド名見覚えあります。 ギターの高音が美しい。 しかし、バスドラを踏む足、よく釣らないなぁ。 >Ashes Of The Dawn 映像も凝ってますね。 ツインリードのユニゾンの速弾きが素晴らしい。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「of」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「of」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。「~の」や「de」とかでも結構です。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Bob Dylan - Series Of Dreams https://www.youtube.com/watch?v=AgqGUBP3Cx0

  • 「生」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「生きる」に関する言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因み私はこんな感じの曲が好きです。 Coldplay - Viva La Vida https://www.youtube.com/watch?v=dvgZkm1xWPE

  • 「You」や「I」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「You」や「I」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 私は、こんなのが好きです。 Glenn Frey - You Belong To The City - https://www.youtube.com/watch?v=j4ueaD22hg8 Bob Marley - I Know https://www.youtube.com/watch?v=b_dYr42x_l0

  • 「this」と「that」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「this」と「that」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Bob Marley - Is this Love https://www.youtube.com/watch?v=CHekNnySAfM Stevie Wonder That Girl https://www.youtube.com/watch?v=-BlPAL1Cmhw

  • 「月、日、星」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「月、日、星」のいずれかに関する言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Booker Little 4 & Max Roach - 1958 - 06 Moonlight Becomes You https://www.youtube.com/watch?v=DXxEptKOqRI bob marley - sun is shining https://www.youtube.com/watch?v=QQQpkll5aoA Jimi Hendrix The Star Spangled Banner https://www.youtube.com/watch?v=TKAwPA14Ni4

  • 「愛」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「愛」に関する言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Def Leppard - Love Bites https://www.youtube.com/watch?v=9mYzaEm5u-0 Bob Marley - Is This Love https://www.youtube.com/watch?v=CHekNnySAfM John Coltrane - A Love Supreme https://www.youtube.com/watch?v=clC6cgoh1sU

  • 人称代名詞の入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に人称代名詞が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな曲が好きです。 Bob Marley & The Wailers - I Know https://www.youtube.com/watch?v=tnyKmZg9xL4

  • 「記憶」の入った曲と言えば?

    記憶に関する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Cee Lo Green - Forget You https://www.youtube.com/watch?v=bKxodgpyGec くるり-Remember me / Quruli-Remember me https://www.youtube.com/watch?v=jbYh4su2HGE Clifford Brown - Memories of You https://www.youtube.com/watch?v=lh8GRYQtx2Q

  • 「過去形」の入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に過去形が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 何語でも結構です。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Pink Floyd - Wish You Were Here https://www.youtube.com/watch?v=IXdNnw99-Ic

  • 「Do」が入った曲と言えば?

    「Do」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 「~する」でも結構です。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Nina Simone Do What You Gotta Do https://www.youtube.com/watch?v=E4xde537g1A

このQ&Aのポイント
  • PCゲーム『ヴァロラント』の射撃訓練場でPC本体からキィィィンと高い音がなる現象が発生しました。この音はコイル鳴きと呼ばれるもので、PCの内部部品であるコイルが振動し音が発生するものです。
  • キーボードで操作するとコイル鳴きの音が高くなったり低くなったりするという症状も報告されています。これはキーボードの電流の変動がコイルに影響を与え、音の高低が変化するためです。
  • コイル鳴きの原因は主に電気的な要因によるものであり、特にグラフィックボードや電源ユニットなどの電力を多く消費する部品で発生しやすいです。対策としては、電源を交換する、グラフィックボードのドライバを最新版に更新するなどが挙げられます。
回答を見る

専門家に質問してみよう