• ベストアンサー

プレステ4の初期

プレステ4を買ったはいいけど、DVD再生するにも、インターネットに繋がなきゃいけないみたいで、無い人はユーティリティディスク?をわざわざソニーから買わないといけないんですか? ゲームソフトを買って、始めようとする場合は、また別のディスクを買うんですか? システムソフトウェアアップデートディスク?というものは、何ですか?それもまた別に買わないといけないんでしょうか? 金と時間かかるなぁ!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.1

>プレステ4を買ったはいいけど、DVD再生するにも、インターネットに繋がなきゃいけないみたいで、無い人はユーティリティディスク?をわざわざソニーから買わないといけないんですか? PS4をインターネットに繋がないのでしたら買わないといけません。 >ゲームソフトを買って、始めようとする場合は、また別のディスクを買うんですか? 買う必要はありません。 >システムソフトウェアアップデートディスク?というものは、何ですか?それもまた別に買わないといけないんでしょうか? PS4のシステムをアップデートを行うために使用するディスクです。 PS4をインターネットに繋いでいたり システムアップデート用のファイルは公開されていますからダウンロードしてUSBメモリに保存する事ができるのでしたら 購入する必要はありません。

strong95
質問者

お礼

ありがとうございました。