- ベストアンサー
ThinkPad E595でのMiracast接続について
- ThinkPad E595でMiracast接続ができない問題について解説します。
- 同じ環境で使用しているDellのノートパソコンではMiracastができるが、ThinkPad E595では接続してもタイムアウトになります。
- ドライバをダウンロードしてインストールしたが、問題が解決しないため、解決策について情報を求めています。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- Miracast機能について
ノートPC 82R40028JPはMiracast対応ですか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- miracast対応について
対象機種:X1carbon 5th世代(Type 20HR) OS:Windows10 この機種はmiracast対応でしょうか。 目的としてはワイヤレスディスプレイアダプターを使用したいと思っています。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC
- ThinkpadE450 バッテリー
5年前ぐらいにThinkpadE450が立ち上がらなくなり、いろいろ試した結果、バッテリーが死んでて、裏をあけて内臓バッテリーのコードを外したら、電源コードは必須ですが、動くようになりました が、やっぱり不便なので、バッテリーを4年前に交換しました。 純正でLENOVOと刻印のあるバッテリーをネットで購入してに交換したはずが、未公認バッテリーとメッセージが出たり、立ち上げ時に警告が出たりとしてたのですが、ここへきて、突然電源が落ちる現象が起きて、またバッテリーが怪しいのかもと、今度はBIOSのバッテリーを使わない設定にして様子をみています。(未認証バッテリーのエラーは相変わらず出ますが、いまのところ安定?しています) みなさんに質問なのですが、また、バッテリー交換をしようと思ってます。 純正のバッテリーを買うのにおすすめのショップを教えてください。なんかみんな怪しく見えてきて。。(笑) ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC
- ThinkPadE595起動しません
ThinkPadE595を会社で購入したのですが、使用者から動かなくったとの相談を受けています。 使用者に聞くと、 起動したら黒画面に英語が数行の表示されてそのまま動かない状態だった。 電源長押しして再起動したら、その後は画面に何も映らなくなったとのこと。 電源を入れると白い灯りが点灯し電源長押しすると灯りが消えるのですが、他には何も反応も見られません。 間の悪いことに私に相談がきた前日にちょうど1年間のサポートが切れていました。 メーカー側に状況を相談してみましたが、技術的問合せは有償となること、追加保証購入でサポートが可能になるが手続きには1ヶ月かかるとの回答でした。 物理的故障の可能性は低いと思っているのですが、BIOSすら起動できないの状況で困っています。 似たような経験お有りの方いればアドバイス頂けませんか。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- USBのコネクタ形状を知りたい
ThinkPadE15Gen2のUSBコネクタ形状が TypeAなのかTypeCなのか知りたい。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC
- ThinkpadE595 webカメラが映らない
webカメラ(ロジクールc270)を3台繋ぎ録画ソフトで録画したのですが3台同時の場合に3台目だけ映らないです。 1台ごとに接続すれば映るので認識はしております。 どのソフトでも同じ現象が起きます。 原因が分からず困っております。 分かりますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- thinkpad10をワイヤレスディスプレイにする
lenovo thinkpad10を、 Windows10ノートパソコンのサブディスプレイとして、使えますか? 両方ともmiracast対応のはずですが、うまくいかないです。 また、thinkpad10の設定「このPCへのプロジェクション」の項目が、「常にオフ」から変えることができないのですが、ここを触れる様にできますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC
- (Zoom)マイクが使えない
ThinkpadE14、zoomやwechatなどを使う時、マイクは使えないです。こちらからの声は出ません。pcに内蔵されているマイクもそうです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
お礼
TZ91様 ご回答、ありがとうございます。 レノボのサポートに確認しましたが、Wi-FiアダプターはWi-Fiダイレクト対応で ディスプレイアダプタもWDDM1.3をサポートしているとの回答でした。 Lenovoのサポートいわく最新のドライバーであれば、問題なく動作しますとの事 あとは、セキュリティソフトが邪魔している場合もあるとの事でした。 セキュリティソフトはノートンセキュリティを使用していますが、試しにノートンを アンインストールしても、Miracastはできませんでした・・・ あとはLenovoのサポートからはリカバリーくらいしか方法はないと言われたのですが ほぼ初期状態のSSDを残してあるのですが、これでもやはりMiracastできません。 もし、何か他に可能性ある点あれば、またお教えください。 よろしくお願いします。
補足
TZ91様 回答をありがとうございます。 はじめての質問のため、情報不足で申し訳ありません 回答にあったマイクロソフトのサイト確認しました。 デバイスマネージャで確認すると ディスプレイアダプタはAMD Radeon Vega8 Graphics となっていますが、WDDM1.3対応かは不明です。 ネットワークアダプターはIntel Wireless-AC 9260で デバイスマネージャにMicrosoft Wi-Fi Direct Virtual Adapter #2 と表示されるので、Wi-Fiアダプターは問題なさそうです。