ThinkpadE595のwebカメラが映らない!原因と解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ThinkpadE595でロジクールc270のwebカメラを3台同時に使用していると、3台目のカメラだけ映らない現象が発生しています。1台ずつ接続すると正常に映るため、カメラの認識はされているようです。この問題はどの録画ソフトでも発生します。原因と解決方法を教えてください。
  • ThinkpadE595のwebカメラで問題が発生しています。3台のロジクールc270を同時に使用していると、3台目のカメラが映らない現象が起きます。1台ずつ接続すると正常に映るので、カメラの認識には問題がないようです。この問題がどのソフトウェアでも起きるため、原因と解決策を教えてください。
  • ThinkpadE595のwebカメラに問題があります。ロジクールc270のカメラを3台同時に使用していると、3台目のカメラ映像が表示されません。1台ずつ接続すると正常に映るので、カメラは正しく認識されているようです。同様の現象はどの録画ソフトでも発生します。どうすれば問題を解決できるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

ThinkpadE595 webカメラが映らない

webカメラ(ロジクールc270)を3台繋ぎ録画ソフトで録画したのですが3台同時の場合に3台目だけ映らないです。 1台ごとに接続すれば映るので認識はしております。 どのソフトでも同じ現象が起きます。 原因が分からず困っております。 分かりますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

• celtis
回答No.1

まずは解像度やフレームレートを下げてみましょう。 http://sentech.co.jp/information/faq/oldfaq/usb-old/hardware-usb/585 同じような悩みを持っている人が多くいるようで、自作アプリでなんとか凌いでいるひともいました。 https://www.moonmile.net/blog/archives/2488 https://garakutaen.sakura.ne.jp/mtools/Ucamhist.html

okdinc1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 解像度は下げてもダメだったのでフレームレートを下げてみます!