• 締切済み

新宿にある区役所通りの治安について

新宿の区役所通り付近の某所に今度用事があります。 大通りの方(靖国通り?)から新宿の区役所へ入る道は安全でしょうか? 夜に行く(深夜では無いです)のですがキャッチや客引きなども多くいるのでしょうか・・? 初めて行くので、教えて頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

• mrkl
  • お礼率100% (25/25)

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

別に 危なくはないです。 キャッチや客引きなども いたとしても 進行方向に立ちふさがったり 手を引っ張ったり しません。 進行方向に立ちふさがるのは 往来妨害罪 という犯罪になってしまうのです。 客引きも 現在では 順法精神で仕事してます。 話しかけられても 黙っていればいいだけ。

mrkl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何かされても無視しているようにします。ありがとうございます。

• eroero4649
回答No.1

治安とか安全という基準が何を意味しているのかは分かりませんが、日本なので歩いていると怖いお兄さんにインネンをつけられてお金を脅し取られるということはありません。 ただ、地域的にキャッチや客引きは多い場所です。最近は外国人観光客がものすごく多いですけどね。 日本の繁華街では昔から公序良俗に牴触以上の雰囲気のお店は多い地域なので、キャッチや客引きが怖いなら近づかないほうがいいですし、歌舞伎町ってそういう町でしょと分かっているなら昔ほどいかがわしい場所ではないです。

mrkl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうですよね、、自分でも気を付けます。 ありがとうございます。